見て!見て!こんな写真

写真が好きで、撮った写真を見てもらいたい

棚田

2016年07月08日 | 日記
美しい棚田は残してほしい風景です。
でも維持するのは、なかなか大変なようです。
機械が入れないので、人の手がかかることばかりのようです。











ここの棚田も、以前は田んぼの近くまで入れたのですが、今は「鹿避け」の柵に電気が通っていて
近づくことができませんでした。
2メートルくらいの高さの柵になっていました。
こんなに高いのに、鹿は飛び越えることもあるようです。
守る側も攻める側も必死なのですね。




美しい田園風景が失われて残念と思うのは、写真を撮る側のエゴかもしれないと思いました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハス | トップ | ラベンダー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (bratt)
2016-07-08 21:06:42
ご無沙汰してます。

綺麗ですね!
まさに無責任な観光客の気持ちですが、いつまでもこのまま残して欲しいですね・・・。
brattさんお久しぶりです (ピョンピョン)
2016-07-09 20:33:10
棚田はいくつか行きましたが、電線があったり、土手がコンクリートになってたり、なかなか写真に撮りにくいところがあります。
それはこっちの勝手な見方で、作ってる側はたいへんなのです。自然でと願うのは、苦労を知らないものの勝手な言い分だと思います。
brattさんはいろんなところによく行かれてるし、知識も豊富ですね。いつも感心しています。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事