第二黎明期的日記

劇団第二黎明期のあれこれです 新潟市中央区西堀前通4-730 シアター西堀DOMO 電話070-6573-1119

近況を全力でお伝えします。

2012-08-13 | 山崎真波
遅くなりましたが、ピナ・バウシュを見てきました。

全く経験のない10代の子達が、短期間で心を出して踊る様に、
ジョーの熱意と愛のこもった指導に、そしてピナの言葉に、涙腺がゆるみました。
厳しさの裏にある愛情も感じられ、突き詰める上での厳しさは、
やはり必要なんだ、という確信も持て。。心を満たされた一時間半でした!!
見に行って、本当に良かった、お声かけていただけて本当に感謝でした(^o^)!!

*+:;*+:;;*+:;*+:;;

そして映画を見た数日後、私のお仕事の北信越大会でした!
ここを勝ち抜くと全国へ繋がるのですが、
近年このブロックは全国的にも強豪ぞろいで。。非常に厳しい戦いでしたが。。



個人3枠のうちの2つをうちの生徒がゲット!!
来週、町田で行われる全国大会に進める事になりました0(^w^)0!!

ちょっとミスはあったりしましたが、緊張にも負けず、
みんながんばっていい演技できました!
とっても嬉しかったです0(^v^)0!!

私の格好が変ですが気にしないでください。。
(この日コーチ兼審判という初の状況で、スーツも着ねばならず、
でも試合終わったらさっさと脱ぎたいしででも靴はヒールだし、
最終的に格好はひどいものになってしまいました(^w^;))

帰りの高速のサービスエリア、お土産売り場の通路でケラケラ笑いまくる子供が数人。。
うちの子でした。
どうやら、お菓子のパッケージがあるものに似ていた事で笑っていたようなのですが。。

私「どうした?(^_^;)??」
生徒R「(;∀;)せ、先生、これ、お菓子っていうより「おしめふき」っぽくないですか??」
私「('_’;)?おしめふき??」
生徒M「‥‥ちがう!「おしりふき」でしょ!?」


再び通路でお腹抱えて転げ回るうちの子達。。
や、私もかなり笑わせていただきましたが、
試合はとってもがんばったのですが、先生は君たちの頭の中をちょっと心配してます(T∀T;)




うわさのおしめ‥や、おしりふきっぽいパッケージのお菓子。

その後、彼女達がくれたのです(嬉笑)、で、もらっておいてあれですけどね、
あまりの落書きのクオリティーの低さに山崎かなり涙目です(泣)
ハイジをどういじりたかったんだハイジを!!
もー!!なんでも全力でやれと教えているのになんだこの中途半端さは!!
「おとく用」位漢字で書きなさいっっっ(T_T)!!!「10まい」もっっっ!!

やー、お土産一つでこんなに物議を醸すとは思いもしませんでした。

まだまだ、私の教えは至らないところが多いようです。。。orz....
全国で、さらに良い演技ができるように、オリンピックにも負けない演技ができるように、
がんばりますっっっ!!

※ちなみに、このおしめふきクッキー、見かけによらずめちゃうまでしたO(≧∇≦)O!
梓川サービスエリアにあります、お立寄の際は是非是非お手に取ってみてください!



↑こちらもとってもお気に入りです♪
ありがとう(*´∀`*)♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿