第二黎明期的日記

劇団第二黎明期のあれこれです 新潟市中央区西堀前通4-730 シアター西堀DOMO 電話070-6573-1119

映画「キングダム」の感想

2019-06-14 | 関井和道
こんにちは。

映画ですが、「キングダム」を観てきました!

予告を見た時から気になってました。
僕は歴史物は難しそうで少し抵抗あるのですが、この映画は難しくなく、むしろ少年マンガのような熱い展開が多く、楽しめました。
「どんなことがあっても絶対に夢を諦めない」という、シンプルだけど心に響くメッセージで、僕もまた奮い立たせられました。

役者の動きに関しては、「剣術シーンに圧倒された」ということが一番でしょうか。正直、上手いとか下手とかよくわかりませんが、ただ「圧倒された」という感じがしました。観てる側にこういう感じを抱かせるのも大事なのかなと思いました。

観てよかったです。原作もいつか読んでみたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日のために、その1 | トップ | 映画「長いお別れ」の感想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関井和道」カテゴリの最新記事