お酒と料理とタイガース!

毎日のお料理と飲酒状況。そして愛する阪神タイガースにぼそぼそ…。

鶏づくしの金曜日&甲子園遠足日程決まり!

2010-01-29 23:03:38 | 日記
あれは2004年…
代打の神様、八木裕様の引退試合の為に甲子園に向かった相方と
急な仕事で行けなくなった私の代わりに行ってくれた虎友は
大雨による中止で涙雨とともに帰京することになりましたが
雨は容赦なく彼らに襲いかかり
新幹線に7時間閉じ込められたのでした…(泣)

なつかし~なんて思いだした今日の新幹線止まっちゃった事件でした。


でも急用で乗車されてた方にはマジで笑い事ではありませんよね。

私も甲子園遠征はいつも当日に乗り込みなので
何事もなく無事に着けていることそれだけで感謝してます。
お陰様で雨中止もなく…

あ…
2007年の6月
物凄い雨で開始が遅れ途中も中断があり
帰りの新幹線に間に合わないと泣く泣く球場をあとにしたあと
リンウェイツゥのサヨナラホームランを梅田の駅で知ったという
悔やんでも悔やみきれない試合がありましたわ。
しかもリンくんのホームランが着弾したのはほぼ我らが観ていた席だった(号泣)

それ以来、自由席でも終電になってもいいから
試合は最後まで観る!と誓いました。

関東ではどんなに負けてても必ず最後まで観てるのに…
ホンマ後悔しましたわ。

今年も甲子園遠足の日程が決まりました。
我が猛虎会は大勢で遠征することを遠足とよんでいます。
甲子園遠足…広島遠足……
係がちゃんと遠足のしおりも作ってくれます(笑)。

我が猛虎会の公式甲子園遠足は、ただいま8連勝中!
しかも毎回サヨナラ勝ち付き!

今年も6月第1週の交流戦に参戦!
金曜からオリオリバンクと岡田オリックスに連勝しまっせ!


晩ごはん


今夜は鶏づくし
☆鶏ももの南蛮漬
 鶏ももに、酒:塩:こしょうで下味をつけ片栗粉をまぶして揚げます 
 水C1/2:酒大2:醤油大2:お酢大2:砂糖大1,1/2を合わせたタレに
 お肉とたまねぎと鷹の爪をジュッと漬けるだけ
 相方と二人であっと言う間に完食!めっちゃおいしかった!
☆ほうれんそうと照り焼きチキンのゴマ和え
 お弁当用に作った照り焼きチキンを刻み、ゆでたほうれんそうとゴマと和えただけ



☆鶏だんご鍋 白だし仕立て 
 ンマンマ~ 
☆ティラミスのエクレア
 相方曰く「10個食べたい」

ふたつのバナーをポチっと応援お願いいたします→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 方言 ずく ( ..)φメモメモ | トップ | 土曜日はごちそう&マートン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事