お酒と料理とタイガース!

毎日のお料理と飲酒状況。そして愛する阪神タイガースにぼそぼそ…。

元旦から冷や汗かいちまったぜの巻~

2012-01-04 22:07:41 | 日記
さて、紅白終了タイムに相方の幼馴染がお迎えに来てくれて


菩提寺に元朝参り。
紅白幕のところは鐘楼で、並べば誰でも撞けます。

しかし寒かった~

で、明けてお料理上手のお義父さん作のお雑煮でおめでとうございます。
(滞在中洗い物しかしなかった…



新聞にこんな広告が載ってるのも関西ならではね~

お義母さんのお墓参りをして
ニューイヤー駅伝観て

お昼過ぎに
御名残り惜しく、宝塚を後にして帰途に就くわけですが…


ここから新年早々の冷や汗が始まるのです…


お義兄さんにJR福知山線の駅まで車で送って頂き、新大阪まで向かう途中

相方「んんっ…がっ?!」
R子「…なに?なんやっ!?」

相方「…このチケット、東京→新大阪やわ…
R子「んがっ?!マジでっ?!意味がわからん!なんでや!………オヨヨ………

ネットで、行き帰りを別々に予約した際、
相方がめっちゃ初歩的ミスを犯していたのでした。

しかし、この時点まで全く気がつかなかったのってどうなん?

まあ、怒っても仕方ないので、釣りあがった目で口元だけ微笑みながら
「これキャンセル出来なかったらどないしよ。2万なんぼ溝に捨てることになるがな」とR子
「絶対キャンセル出来るって!」と相方

それから、JR東海ツアーズの窓口までの長かったこと長かったこと…

手元にあるチケットの出発時刻(@東京駅)の20分前にどうにかキャンセル出来て
のぞみの指定席も買えて無事帰途に就いたわけですが

コレ、新大阪で呑気に食事なんかしてて
発車10分前に改札通った時に、キンコンカンキンコンカンと足止めされた時に気付いたとしたら…

嗚呼っ!!今年はめっちゃついてるうっ!!(ひきつりながら超ポジティブ)


新大阪駅で買った太巻き。
精神的に急に疲れたせいかビールは飲みきれず、新横浜まで爆睡。



無事帰京して、実家の両親と妹と賀詞交換。
☆おせち
以下は母作


これはR子作どんこ

☆R子作松前漬
スライスにんにくを入れるのがミソ
帰京してスーパーに走ってお刺身を物色したけどまずそうだったので
☆切り落としをアレンジ
☆しゃぶしゃぶ

☆おデザ


おせちは,
たった2日でも家を空けるとなると、段取りがなんとなくうまくいきませんね~
元旦の献立、暮れからめっちゃ悩みまくったもの…。
で、結局しゃぶしゃぶ…

お正月のお花

今年はこんなアレンジにしました!



新幹線切符購入ミス事件に関しては

「えっとお…あれや!これは、何か大きな失敗しそうになる直前に気付き、災難を免れる1年ちう事や!しかもチケット予約したのは去年やん!去年の失敗が持ちこされないっちう事やね~」と
無理やりに前向きに解釈した私だったのであーる…


さて明日は、1/2恒例の「虎友新年会の巻」に続く~


ポチっと応援お願い申し上げます→人気ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝塚~有馬温泉@大晦日 の巻~ | トップ | 箱根駅伝その1と虎友新年会... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Joy@WaterValley)
2012-01-05 00:43:10
R子さんに、鳥谷サインのお墨付きをいただき安心しました。

しかし、手作りの御節はおいしそうですね^^
近年では出来合いや御節すらない正月ですが、ブログを読ませていただき、風情を感じました。

料理が上手って、本当にいいですね^^
返信する
明けましておめでとうございます。 (西田辺)
2012-01-05 22:53:34
本年もチョコチョコお邪魔しますが、宜しくお願いします。
危なかったですねぇ。
まぁ何事もなく(?)ネタとして笑えたなら、また良い事が
向こうからやってくるかも知れませんね。
自主トレの便りもちらほら。
新人合同トレーニングも日曜日から始まるようです。
少しずつ、野球の匂いがしてきましたね。
返信する
Unknown (Joy@WaterValley様)
2012-01-05 23:15:18
子供の頃は、おせち料理は伊達巻ときんとんくらいしか美味しいと思わなかったのですが
酒飲みになってからは、おせち料理ってたまらなく御酒に合うものばかりなのね~と気づいてしまって…^_^;

自分の好きな味で楽しみたいのと、出来合いはお高いと言う理由で、しかたなく作っております…
返信する
Unknown (西田辺様)
2012-01-05 23:18:32
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

いや~ホンマ冷や汗かきました^_^;

デイリーも、スカパーも休止しているので
阪神情報にうとくなっております…

秋山くんのツイッターが情報源です~

キャンプまでにはスカパー復活させなきゃです!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事