リーゼント矢板(やいた)の【学ラン22年組】

リーゼント・学ラン・モノづくりのブログ

【アートハウスへの道】12〜パテを破壊〜

2021-04-29 | 制作過程
こんにちは。

リーゼント・学ラン歴19年(2020年現在)リーゼント矢板(やいた)です。


【100人のアートハウスへの道

大阪にある一戸建ての貸別荘タイプの宿泊施設で、その宿泊施設を100人のアーティストの作品で彩るという企画への出展作品の制作過程です。


少しずつ盛ったパテが大きくなり過ぎて、取り外せないのでは?と気付いてしまいました。。。

パテを組み直せるようにルーターで分割しようと思います。
削れて粉塵が出るので、掃除機で吸いながらやります。歯の治療みたいだね!



しかし、、、

分割して、組み直して使うなんて甘かった。。。
パテが固過ぎて、とてもじゃないけどルーターでは分割はムリだ!



早々に私は諦めました。




そして決めました。





一度、パテを全部取り壊してしまおう。と。


こうなったら、パテを破壊する為に、ルーターから、電動ドリルに工具を持ち替えて、ひたすらパテに穴を開け、崩していきます。









最初は3.5のドリルを使っていましたが、ラチがあかず、どんどん大きなサイズに。持っている最大サイズ6.5mmでガツガツ削って破壊していきます。

その様子はさながら工事現場のはつり工のようでした。

この間2本のドリルが耐えられず折れてしまいました。





つづく。。。




このプロジェクトはコロナの影響で危機的状況の宿泊施設を、アートとクラウドファンディングの力で救い、逆に盛り上げていこう!という企画。
クラウドファンディングに協力して頂くと、参加アーティストの作品のTシャツがお礼としてもらえたりします。4月頃にクラウドファンディング開始の予定とのことで、詳しくは下記のリンクをご覧になってください。
進展状況、参加アーティストはInstagramから発信していくようです。
Instagram @wayout_202




次回も⚡️夜露死苦⚡️

Twitter @regent_164
Facebook @Hiroshi Yaita
Instagram @yaitahiroshi
オリジナルグッズSHOP【矢印良品】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿