リーゼント矢板(やいた)の【学ラン22年組】

リーゼント・学ラン・モノづくりのブログ

【KgrST展】もう1つのオリジナルタグ!

2021-08-05 | 制作過程
こんにちは。

リーゼント・学ラン歴19年(2021年現在)リーゼント矢板(やいた)です。


銀座の『長谷川画廊』で行われるTシャツの展示&販売。

前回、首元にオリジナルタグを縫い付けました!





今回は、サイズ分けの、ブラ下げるタグの方を用意します!

今回のタグは、アクリル板にレーザーカット&彫刻をしてあります。




これです!





首元のタグと同じ、『YAITA HIROSHI』と、私のシルエットのタグです。
角にはS・M・L・XLの表示がありますのでTシャツの該当サイズの部分を残します。



保護紙を剥がすと、こんな感じ!





最初期は、結構厚めのボール紙と木工用ボンドでプリントしたタグでした!


ボンドなので、ロゴや、サイズの表記の部分が盛り上がっていてツヤツヤです。
光の当て方次第で、表示が見えたり、見えなくなったりします。

今見てもなかなか面白いアイデアです!

新旧タグ比べ。




今日はここまで!


あと、新作Tシャツに対してのオマケを思い付いたので、


『思い付いちゃった良いアイデアは形にしないといけない』

という約束が自分自身にあるので、次回はそのオマケを作っていきます!



【KgrST展】
2021/8/10㈫〜8/15㈰
長谷川画廊
東京都中央区銀座 7-11-11長谷川ビル 1階

次回も⚡️夜露死苦⚡️


Twitter @regent_164
Facebook @Hiroshi Yaita
Instagram @yaitahiroshi
オリジナルグッズSHOP【矢印良品】




最新の画像もっと見る

コメントを投稿