goo

元町 湊川



台風一過

晴天で気持ちがいいので

元町「相楽園」へ行きました。


そろそろ菊の季節かな?

と思ったのですがまだ少し先でした


でも本日は

旧ハッサム住宅(重要文化財)が公開中で

運が良かったです。


英国人貿易商のハッサム氏が、

異人館街(北野町)に建てて住んだもので、

昭和36年に神戸市が寄贈を受け、


昭和38年に移築されました。

(昭和3667日重文指定)













さてさてお腹が空いたので

事前に調べておいた回らないお寿司を

食べに「伊賀富」さんに行きました。


上にぎり 1,300

店内のお客さんは

地元の馴染み感を感じる方ばかり


トロあり

煮穴子 焼き穴子あり

美味しいお寿司でした。






帰りに湊川の珈琲店「COZY COFFEE」で

美味しいアイスコーヒーを飲んで


帰りました。


楽しい土曜日でした。








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 丹波ドライブ 淡路島で楽し... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。