goo

イタリアの万年筆




万年筆ネタばかりで恐縮です。
万年筆は車と同じで
ドイツ、イタリア、日本が
最高だと思います。持論ですが

実用ベネフィットの
ドイツ、日本

感情ベネフィットの
イタリア

愛用する万年筆は
ドイツ6本
日本3本
イタリア2本

イタリアの万年筆は
イタリアやなぁ〜って思います。

仕事では、なかなか
スーツのポケットに挿せないですが

持って楽しいイタリア万年筆です。

最初に手に入れた
イタリアの万年筆は
ドルチェビーター
小説で知りました。

どんな万年筆だろう
ネット検索して
そのオレンジ色に
目を奪われました。

残念ながら
デルタは廃業しましたが
その後継者だと言われる
ネットゥーノ1911が
復活してくれました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ペリカン ス... 線状降水帯 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。