さくら工房の徒然日記

宮城・仙台・塩釜 リフォームと新築現場を実況中継。
スタッフが思いつくまま、気の向くまま。
住まいのあれこれ。

日本の台所はぎゅうぎゅう!

2020-06-30 21:49:00 | リフォーム

日本の台所はぎゅうぎゅう。

和洋中、世界中の料理を家庭で作っているのは日本だけでは?

例えば、フランスで中華鍋が家庭にあります?たぶんよっぽどの中華ファンでもない限り、家庭にはありません。

でも日本の家庭には、結構な割合であるんじゃないでしょうか?

寿司桶、タジン鍋、蒸し器、

世界中の料理を家庭で作っちゃう日本人って凄いかも 笑

ということは。

道具に加えて食器もそれだけあるっていうこと。

だから。

日本に台所はぎゅうぎゅう。

そりゃ、収納ノウハウが必要になります。

たくさんの道具、スパイス、食器たち。

機能的に収納できたら、あら素敵。

きっとだからこそ、日本にはシステムキッチンが、生まれたのかも。

システムキッチンはクリナップが、元祖と言われています。

戦後、いわゆる団地ブームのなか産まれたと聞いています。

コロナに負けるな!がんばろうニッポン!

宮城・仙台のリフォーム・耐震構法・SE構法の家は さくら工房㈱ 

公式HP 施工例ぞくぞく https://www.reform-sakurakobo.com/

スマホはこちら https://2019.reform-sakurakobo.com/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨空の6月最終日。 | トップ | 蓮の華。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿