さくら工房の徒然日記

宮城・仙台・塩釜 リフォームと新築現場を実況中継。
スタッフが思いつくまま、気の向くまま。
住まいのあれこれ。

やっぱり必要なのは、Oneteamの精神。

2020-06-08 20:56:00 | リフォーム

今一度、Oneteamを考えたいですね。

あのラグビーの熱狂が夢だったのではないか、と思うような、現実感のないいま。

なんだろう、この感じ。

あらためて、人間は社会的生き物なんだなあ、と気づかされます。

人と人との距離が必要ないま、距離感のないことが、出来る感じがあまりしません。

ラグビーのゲーム。ついこの間、みんなで応援していたのに。

一体感も、わたしたちには必要なことなんですね、きっと。

自由に生きたい、一方で1人では生きていけない。

権利を得て、行使したい、一方で義務や責任はおいたくない、誰かを頼りたい。

わがままでなんて勝手な人間ども。

社会の一員として生きていくためには、Oneteam。

これに尽きるんじゃないかなあ。


コロナに負けるな!がんばろうニッポン!

宮城・仙台のリフォーム・耐震構法・SE構法の家は さくら工房㈱ 

公式HP 施工例ぞくぞく https://www.reform-sakurakobo.com/

スマホはこちら https://2019.reform-sakurakobo.com/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレワークでわかった、家に... | トップ | 卵があった!けど・・・?!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿