さくら工房の徒然日記

宮城・仙台・塩釜 リフォームと新築現場を実況中継。
スタッフが思いつくまま、気の向くまま。
住まいのあれこれ。

安心してくらせる世の中だといいですよね~

2022-02-06 18:52:09 | リフォーム

こんにちは、さくら工房です。

今日もなんだかんだと「雪」。

日本海側や北日本では大雪が続いているようですし、

これは暖冬ではないのでは???

冷え込んできましたし、どうぞみなさん今夜も凍結にご注意いただいてお気をつけてお過ごしください。

 

オリンピックはなんとなく「あれっ?!」という間に始まってしまった感じがしているのは自分だけ?

盛り上がるというかカウントダウン♪というか

そんな雰囲気のないまま、気が付いたら開会式だったような。

会場はけっこうな寒さと強風のよう。

選手のみなさんが、それぞれ悔いのない競技が出来るとよいですね。

観ているわたしたちは、ただただ楽しませていただくだけです。

 

さてさて。

雪と強風で少し現場は悩まされつつも、コツコツ作業を進めさせて頂いております。

もう2年続いている「新型コロナウィルス感染症対策」も、出来うる限り、継続しつつ

いい対策があれば都度アップデートしてきました。

が、ここ1か月の感染者数の増加には、頭を悩ますばかり。

万が一のときは、ルールに従って、まずはみなさんの健康と安全を第一とした対応をとらせていただきますので

どうぞご理解くださいますよう、お願いいたします。

誰もが感染する可能性があるということを念頭に

「非難や誹謗愁傷」の対象ではないことを、今一度自分も含めよくよく考えないといけないなぁ、と思っています。

最近は小さいお子さんの感染が増えていて、学校などでイジメられたいりすることが無いよう

大人が気を付けないないといけないなぁ、と思いますし、

その大人がとくにSNS上で大人同士で誹謗中傷しているようではいただけません 涙

何事も「おたがいさま」の精神で。

感染したり、濃厚接触者になると、仕事のどうしよう!学校どうしよう!と

パニックにもなるでしょうし、イライラもしてしまうでしょう。

症状が軽い場合はなんとかなるかもしれませんが、それでも不安でしょうし

ましてや症状が重い場合はほんとうに不安でしょう。

みんなが、不安なく安心して暮らせる社会だといいのになぁ、としみじみ感じながら。

みんな大変なんだから、だれかを攻撃したり、そういうことの無い世の中になりますようーに!

 

とくに新年でもありませんが 笑

ふと、この感染者数をみると、そう思う今日この頃です。

あっ、でもおかげ様でさくら工房はスタッフも職人も、いまのところみな元気で営業しています!

明日もみなさまからのお電話、メール、ご来店、元気でおまちしております~

 

宮城・仙台のリフォーム・耐震構法・SE構法の家は さくら工房㈱ 

公式HP 施工例ぞくぞく https://www.reform-sakurakobo.com/

スマホはこちら https://2019.reform-sakurakobo.com/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「こどもみらい住宅支援事業... | トップ | 収納、断捨離、おうち時間に。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿