メタボオヤジがぼやいてるっ!

まだ若いと思ってたら生活習慣病になったり大ケガをしたり。
ちょいと休息をしてみたら、いろんなものが見えてきた

娘とオヤジと店員

2008年06月09日 | おやじのぼやき
主役の娘の目的は楽器店でドラムのスティックを買うこと。
久しぶりに楽器店に足を踏み入れた。
最近の大型楽器店はすごい、三味線からピアノまで売っている。
見て回るうちにギターの売り場へきた。
う~~ん、懐かしいメーカーから全く知らないメーカーまである。
知らないメーカーの方が多くて少し驚いた。
見てるうちに俺は若き頃の記憶がよみがえってきた。
ん!いい色、いい形のレスポールが目にとまった。
メイプル色の渋いレスポールだ。
見てると店員さんが話しかけてきたので、「ちょっと弾かせてもらえるかな?」
と頼んだら、いいですよ!チューニングしますからちょっと待ってください!
アンプも選んでください!だって~~(*`∇´*)v ヴイッ
マーシャルのアンプの前で待ってたら、店員さん笑顔で持ってきてくれた。

久しぶりに聞くレスポールの固い音。
腕は劣ってるけど何とかごまかしてちょいジミーペイジ。
娘も見に来たので、ちょいと変わってやる。
娘はなにやら、今風のJポップというのか?そんな感じで弾いてた。
店員さんが俺に「娘さんおじょうずですね~」と言ったので俺もつい
「えぇ、いつのまにかな?あはは・・・」などと少し嬉しくなって答えた。

娘に店員さんがうまいと誉めてたぞと言ったら、「そんなの買ってほしいから
言うにきまってるじゃん!!営業トーク!」とあっさり言われました。。。

そ、そうなのかなぁ??そうなんだろうなぁ?
純粋なオヤジはまだ真に受けてるのだが・・・

最新の画像もっと見る