メタボオヤジがぼやいてるっ!

まだ若いと思ってたら生活習慣病になったり大ケガをしたり。
ちょいと休息をしてみたら、いろんなものが見えてきた

いじめって・・・

2009年07月26日 | おやじのぼやき
ほんと、あったまにくるぜ!

昨日花火大会へ行ってきた。
この不景気なんともならないからせめてドカーーン!と一発
景気のいい花火でも見て夕涼みでもしてリフレッシュしたいってね。

そこで久しぶりの友人に会った。
今の時代まずは景気の話から始まるのだがその友人は子供のいじめについて
話をしてくれた。
男親としてはなかなか人には言い出せないことかもしれない。

しかし聞いてて腹が立つ。いじめは絶対いじめる奴が悪いと思ってる。
僕の子供も経験してきた。悩んだ。学校へも相談したがらちがあかなかった。
そういう経験を思い出しながら話した。

しかし今のこの不況も手伝ってる気もしてる。
大人が精神的に不安定になってるのが子どもに伝わって子どもたちも
それを感じ取って不安定になったりしてるんじゃないだろうか?
それも最近いじめが増える原因のひとつになってきてはいないだろうか?
なんてふと自分の家庭での話にも気をつけないといけないかな?
とか、ふと考えた。

昔からいじめって人間が作ってる社会のゆがみからも来てるんだろうなぁ。 


最新の画像もっと見る