メタボオヤジがぼやいてるっ!

まだ若いと思ってたら生活習慣病になったり大ケガをしたり。
ちょいと休息をしてみたら、いろんなものが見えてきた

息子との食事

2008年06月07日 | おやじのぼやき
このトロッ~とした野菜ソースを太いスパゲティーの周りににかけてあるのが基本のようだ。店は違ってもこのソースのスパゲティーを出してる店ではこの基本スタイルが多い。
このソース、俺の学生時代にはもうあったから30年以上は存在してるのだろう。
地方の下宿していた学生時代の友人で今でもこのソースが忘れられず、レトルトが
あると教えてやったら、送れ!と言ってきた奴もいるくらい、はまる奴ははまる
ソースである。 まぁ俺もはまってる一人なのだが・・・^^

おっと、今日のぼやきはスパゲティーの話じゃなかった。
では本題・・・

食事をしながら、今年進学の息子に柄にもなく勉強の進み具合とか、塾などやってみたい勉強方法はあるか?とか聞いてみた。
基本的に塾とか習い事とかは好きな方ではない。幼少の頃からそういうやつだ。
かといって勉強ができないかと言えば、親が言うのもなんだがまあまあ出来る方である。
少なくとも俺の高校の頃とは雲泥の差だ。
だから本音はあまり勉強のことは言いたくなし、言えるようなオヤジではない。

でも、少し気にはなってるオヤジ、、、親とはそういうものかな?なんて思った昼時であった。

最新の画像もっと見る