メルちゃん、リュウ君&しょう君ずだいあり~

ゴールデンレトリバー
不思議ちゃんメルティ 頼りになるリュウ 甘えん坊しょうの楽しい日記 と ちょっと家族の記録です

こんな遊び方もあるよ

2009年07月28日 | お家で(メルティ ~1才)
プールの続きです


ホースから出るお水でメルパパと遊んでいたメルちゃんですが、
1人でもプールでノリノリで遊んでいました


ボールを入れておくと・・



あっボールがプールに入ってるーー










かんたん、かんたん、ピョン!








1人でプールに入ってハイパーメルです。



タァァァーーー!!!











ヒャッホーーー!!











トォォォーーー!!









ハァハァ・・メルちゃんすごいでしょ                  とてもゴールデンには見えませんよ









あれ?                     なになに??









なにこれ~~                     なにこれって何もないじゃない










メルちゃんやめてー掘らないでーー破けちゃう











やぶけました








あれ~?                今度は何?










芝生にもお水がいっぱい










分かったーーー











こうやると、お水がジャーー









ジャーーーーおもしろーい












びしょびしょだーー










お水が流れておもしろーい









ヒタヒタ・・・










メルちゃん、ちゃんとお水流してあげましたよ。おもしろかったー


メルちゃんプールからお水が流れるのが
すごく面白かったみたいです。
前足でお水流しながら
真剣な顔で見てました
やっぱり、ちょっとネコっぽいですよね

違う遊び方も見つけて、プール満喫したようでした
またやってあげましょ

ひらめいたメルちゃんに1つポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ









コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイ プール | トップ | ブルーベリーマフィン »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッチ)
2009-07-29 05:25:40
我が家にはまったくかわいくもないブルーの大き目のたらいがあります。
メラニーに水を入れたたらいを見せたら絶対掘って水を出すと思われるのでやってません。

プールの小さいのも考えたことがあるんですが、掘るに決まっていて、
穴があくに決まってるのでやめてます。

メルちゃんもやっちゃったのね。
次回も使える場所ですか?
1回だけだと、超高級プールってことになるね(笑)
返信する
Unknown (ももまろんママ)
2009-07-29 05:59:21
今日も素敵な写真がいっぱいですね。
いきいきと楽しんでる様子が、とても伝わってきます

メルちゃん、お水をジャーする仕草が、
めちゃめちゃ可愛い
いろんな遊び方を発見する姿にまた成長を感じますね♪

プール破けちゃって残念でしたね。
でも、補修できる程度だったのかな
返信する
Unknown (きなママ)
2009-07-29 09:28:46
このタイプのプールは行水程度かと思ってたけど、メルちゃんなかなかのハイパーっぷりで弾けてますねぇ
プールの後は塩むすびが美味しいんだよね。
ぐっすりいい眠りにつけそうです

お水を芝に流すメルちゃん、賢いです。
コングの時も思ったけど、学習能力なくてやみくもなきなこと全然違う
いろんなこと観察して吸収してるのね

お水の流れを見つめる顔が、ありんこを追うきなこの顔と一緒です
返信する
Unknown (cookie)
2009-07-29 15:29:24
すごーい、メルティちゃんとっても楽しそうですねー!!
プール満喫してて、何だかこっちまで楽しくなってきちゃいました♪こちらはなぜだかまだ涼しいです。早く夏がきてほしいですねー。
返信する
Unknown (しーこ)
2009-07-29 22:33:43
メルちゃん、すごいはしゃぎっぷり!
躍動感あふれてますね☆
ふちからお水が流れるのを見ている姿がなんだかとってもかわいいです
プール、補修して次も使えますか
けっこうメルちゃんはおてんばさんなんだ
返信する
Unknown (はにぃ~♪)
2009-07-30 18:22:47
わはは...家の中じゃなくて良かったねぇ( ´艸`)ムププ
でも メルちゃん すっごく楽しそうw
こう暑くっちゃσ( ̄◇ ̄;) ワタシも一緒に水遊びしたいじょぉw
返信する
Unknown (モンタ)
2009-07-30 21:08:20
ハッチさん・・
最初はそんな様子全然なかったけれど、
プールに慣れてきたらホリホリ
始めました。
滑るので大丈夫かなと思って、写真なんて
のんきに撮っていたら穴あいてました^^;
次回どうかな~上手くやれば、
水は漏れるだろうけれど使えない事も
ないかもしれないけど・・びみょうです。
1回づつ使い捨てじゃーね~


ももまろんママさん・・
ありがとうございます^^
思いがけないところに興味持つんですね~
水が流れるのを真剣に見ているメルを
見てるのが面白かったです。
プールの補修は、上手くやれば漏れるけど水をためることは出来るかもしれないです。
今度挑戦してみます^^


きなママ・・
私もお風呂の様につかっているだけだったらどうしようと思ったのですが、
かなり楽しんでくれたので、用意した甲斐が
ありました。
しおむずびに何か思い出あるのかな~?
きなこに学習能力がないとは全然思わないけれど、
怖がりなメルはもしかしたら、1人で遊ぶ
術を持ち合わせているのかもしれない
何かに集中するとあの顔になるのね。
見てて面白いよね~
返信する
Unknown (モンタ)
2009-07-30 21:21:02
cookieさん・・
こちらは梅雨にまた逆戻りしてしまったみたいで、すごく蒸し暑いです。
この不快な暑さ北海道にはないんでしょうね~
羨ましいです。
マロン&クッキーちゃんだったら、このプールで泳げるかもしれませんね^^
でも涼しくてプール遊びの必要ないか~。


しーこさん・・
もうノリノリでしたー
ランのメルティーからは想像つかないでしょう!?^^;
けっこうどころか、かなりおてんばなんですよ外だとすごく分厚いネコ被ってます
もしプール漏れて、ダメだったら、もう1つ買って重ねて使ってみようかと思っています。そうしたら掘られても少しはいいかも・・
甘いかな


はにぃ~ちゃん・・
メルほんと楽しそうでしょう!?
ノリノリでこっちまで楽しかったよ。
はにぃ~ちゃんも今度一緒にどう?
メルが遊んでくれるよーー笑
返信する