メルちゃん、リュウ君&しょう君ずだいあり~

ゴールデンレトリバー
不思議ちゃんメルティ 頼りになるリュウ 甘えん坊しょうの楽しい日記 と ちょっと家族の記録です

芝の張り替え

2015年07月09日 | 家族・私
以前は

この時期になれば

芝が青々としてた我が家の庭


ワンコが増えるにつれ

悲惨な庭へと

しっかり手入れしなくてはいけなかったのだけど



でこぼこだし枯れてるし

あまりにひどい状態なので

今年は植え替えよう

って事に



専門の業者さん見つからず

ワンコを庭に出すことが出来なくなるのも

可哀想なので

自分達で枯れた部分を植え替える事にしました


パパ小雨の中がんばりました





枯れた部分を掘り返し









作業開始

この日は珍しく晴れ

ワンコ達も一緒に庭で








私としては

庭に出てほしくなかったけれど









満場一致で

「庭で遊ぶ」に決定した様で










こんな時でも

ボールで遊ぼうって

出来ない相談のリュウ君(笑)









しょう君は

とってもいいおもちゃ見つけたみたいで










本当はリュウ君も遊びたい










ホースのノズル

お水出てこないね~









メルちゃんは

何もしないけれど

休憩








とりあえず完成

でこぼこもなくなって

綺麗になりました








りゅう君チェック









メルちゃんも

いい感じですか~?



綺麗に生え揃うといいな

早く梅雨明けて天気になーーれ




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相変わらずです^^ | トップ | きびし~~ »