メルちゃん、リュウ君&しょう君ずだいあり~

ゴールデンレトリバー
不思議ちゃんメルティ 頼りになるリュウ 甘えん坊しょうの楽しい日記 と ちょっと家族の記録です

雪の世界・氷の世界 車山高原2

2018年03月15日 | お泊まり旅行(家族)

翌日

早めの朝食を頂き

控えめで素敵なオーナーさんに

色々教えて頂いて

出発です





素晴らしい景色の

ビーナスラインを走ります












車山高原

豪雪地帯とは思っていなかったけれど

標高の高さと寒さ

スキー場もあるし

当然雪がたくさんあると思っていたら

ここはそんなには雪は降らないみたいで









学校の授業も

スキーではなくスケートなんだとか

先日のオリンピックで金メダルを取った

小平 奈緒選手の地元で

スピードスケートが盛んらしいです










でも

とってもとっても寒い














木々が白いのは

雪ではなく

霧氷だそうで













霧氷を

こんなまじかで

見たのは初めてでした










駐車場に着くと

これからトレッキングする人達は

みな重装備

私達は

入口の所 少しだけ

歩いてみました










ここは氷の世界

道も木々も草も

みんな凍っています























霧氷としょう君
















身を切る様な冷たさ

風もあって

とても寒かったけれど












初めて見る景色に

感動












りゅう君














メルちゃんも歩きましたよ















晴れて来ると



景色が一変

これ又美しく

とても

貴重な体験をしました







あまりの寒さに

早めに車に戻り














美しい景色を見ながら

町の方へと

下りました












原村にある

「原村カフェ」

ここからすぐの所に

住んでいる

私の古い友人と待ち合わせです











ワンコを飼った事がない彼女ですが

3ワンとの初対面をとても喜んでくれました














積もる話に花を咲かせ

楽しいひと時


その後帰路につきました


雪の世界

氷の世界を

体験出来て

とっても楽しい旅行となりました


そして

いつかあの氷のトレッキングに

挑戦してみたいと

密かに思う私なのでした

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の世界・氷の世界 車山高原1 | トップ | 晴れたね »