メルちゃん、リュウ君&しょう君ずだいあり~

ゴールデンレトリバー
不思議ちゃんメルティ 頼りになるリュウ 甘えん坊しょうの楽しい日記 と ちょっと家族の記録です

ちょっと安心

2016年08月04日 | お家で 2016

先日

誤報の緊急地震速報があった時

ワンコ仲間とラインしてて



もし地震が起きた時

割れたガラスなどで

肉球が切れたりしないか心配

と言う友達


そうだよね!その通りだ!

私気がつかなかった



と言う訳で

早速、靴買いました



3ワンそれぞれ

サイズもタイプも違うのをお願いしてみました





メルちゃんのはSサイズ

弟達のに比べると

足首が短いタイプ







しょう君はMサイズ

足首長めでサイズもぴったり










りゅう君のはずいぶん前に買ったLサイズ

今思うとサイズMでもよかったみたい

でも

これ履いて走っても脱げないし

まぁいいかな



これでちょっと安心

ワンコ仲間からは

色々情報もらえるので

いつも助かってます



靴の試着の後

靴脱いで庭へ(笑)






暑いね~メルちゃん












暑くて庭で遊ぶ事も出来ないけれど

曇ってる隙に

ちょこっとボール遊び

りゅう君は大張り切り










でも

暑いよねしょう君









メルちゃん

早々に退散



もうこれ以上暑くなりませんよーに


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いケーキ | トップ | おかえりなさ~い »