メルちゃん、リュウ君&しょう君ずだいあり~

ゴールデンレトリバー
不思議ちゃんメルティ 頼りになるリュウ 甘えん坊しょうの楽しい日記 と ちょっと家族の記録です

泳げなかった川遊び

2017年05月30日 | お出かけ(家族)
土曜日


張り切って

新潟へ川遊びに向かいました





昨年 メルちゃんも泳いだ

とても穏やかだった川です



今年 すごく水かさが多く 流れが速い









地元の方の話では

雪どけ水だそうで

昨年 渡れた川も

ゴーゴーと流れていて

今年は

とてもじゃないけど無理でした







ここでは無理と

場所を変える事に

その前にひと運動










しょう君駆け回っていましたよ












ジャーンプ







そこから

車を少し走らせて

昨年泳いだ 登川へ




でも

やはり 昨年の川とは

水の量も 流れの速さも全く違って











それでも

あちこち探し回って

やっと

入れそうな所を見つけ









ここだ!思って

行ってみたら



なんと

とんでもなく水が冷たい


そりゃそーだ 雪解け水だもん







いつも一緒に川に入るパパ

3秒も入ってられないと

とにかく安全を最優先で

今回は 泳ぐの断念










ワンコ達 ガッカリだけど

こればかりは 無理は禁物だから











でも

ワンコ達は みんな楽しそうで

救われました




川は諦めて

八海山 魚沼の里へ






とても綺麗に

菜の花が咲いてましたよ










しょう君












メルちゃん



今年はいっぱい川遊びしようと

昨年より大分早い時期に来たのが

仇になってしまったみたい


いつかリベンジ

穏やかな川で絶対遊ぼうね


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポーランド食器 | トップ | 爽やか散歩 »