メルちゃん、リュウ君&しょう君ずだいあり~

ゴールデンレトリバー
不思議ちゃんメルティ 頼りになるリュウ 甘えん坊しょうの楽しい日記 と ちょっと家族の記録です

こんなお正月休みでした

2012年01月19日 | お家で 2012
年末にお兄ちゃんとななちゃんが帰ってきて

大喜びのメルちゃんとリュウ君

テンションで年越し









去年新しい家族が仲間入りした甥一家や姪も来てくれて

賑やかに新年が始まりました













おとそ気分もつかの間

3日にはメルリュウ連れて雪遊び











今年はいつも遊ばせて頂いてた

スキー場ヒュッテが閉鎖で

違う場所で遊んで来ました
























スノーシューを履いて

大雪原をお散歩とはいきませんでしたが

雪と戯れてきましたよ














翌日

お休みも今日までと言う事で

森林公園にでもお散歩に行こうと出発

でも

途中で寄ってみた広~いグランド

この日はここで遊ぼうに決定












ボール持って来なくて残念

それでも

メルリュウ楽しそうに駆け回っていました













又、ボール持って遊びに来ようね
















お正月休みも終わり

平常な日々に戻ったかと思ったら早くも

3連休



初めて泊りがけて雪遊びに行きました。

冬、初めて訪れる菅平

そして初めてお世話になるお宿

初めてづくしで始まりました











ワンコとスノーシューをしたくて

教えて頂いた広大な牧場













素晴らしい景色でとっても気持がいいーー












この美しい景色も

気温がすごく低いせいかな・・

リュウのひげも凍っていました













メルちゃんは雪玉とりに忙しくて











そんな事、ちっとも気にしないリュウ君と

雪野原を駆け回っていましたよ











楽しい3連休もあっと言う間に終わり

いよいよ本格的にいつもの毎日が始まりました。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011.12月こんな年の暮れだった | トップ | 続きは伊豆 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bowwow)
2012-01-19 22:58:16
メルちゃんとリュウくんの
嬉しそうなお顔がとっても良いですね~!
それに写真もとっても素敵です!!

一面の銀世界の菅平の景色も綺麗ですねぇ。
パウダースノーの中で一日中ワンコと
一緒に遊んでみたいですね~。
返信する
Unknown (sheco)
2012-01-19 23:52:28
久々に見たモンちゃんの写真~
どれもこれも透明感があって、とてもステキ♪
やっぱモンちゃんのおさしんが好きだわ~と
再確認したわたしデス^^

雪まみれでも広場でも、メルリュウいい顔してますなぁ
とても楽しそう
菅平、どんなだった?
1度行ってみたいけど、寒すぎる――って
なかなか行ってくれないの、パパ
返信する
Unknown (けまみ)
2012-01-20 00:31:45
あはは~!楽しそう~!!
そっちは、雪遊びもできるんですね~!
メルちゃんもリュウ君も嬉しそうですね~!
それに、なんか、都会の子って感じで二人とも
かっこいい~♪

これからも、メルちゃんとリュウ君と会えるって思うと安心しました~(笑)
返信する
Unknown (キララン)
2012-01-20 06:58:19
monちゃん おかえりなさいませ!!!
ブログ再開お待ちしてました~
とっても嬉しいです

動画アップもありがとうございます!
メルちゃんのご挨拶かわいい
動くメルちゃんとリュウくんが観れて大感激です
ブログこれからも楽しみにしています!

2人とも雪の中で活き活きして楽しそうですね
私はワン大好きだけど体質はネコらしく、冬は家の中で丸くなってます
返信する
Unknown (きなママ)
2012-01-20 20:53:02
新装開店したモンタブログは、
写真に文字なんか入っちゃって(おしゃべり文字でなく)ちょっとお洒落風~。
動画なんかもアップしちゃってるし、
どちらも出来ない私としてはうらやまな気分で拝見してます。

そう、モンちゃんのお写真は画角がいいのよ
画角ってなんだ?
とにかく、またメル&リュウに会いにこれるようになって良かったよ~

うちがぐ~たらしてたお正月も
いっぱい楽しんでたんだね
返信する
Unknown (monちゃん)
2012-01-22 10:15:00
bowwowさん・・
ありがとうございます
菅平・・ここの景色は素晴らしかったです。
雪もさらさら大雪原をワンコと一緒に歩けて
最高でした。
大型犬連れは冬が楽しいです


shecoさん・・
ありがとうsheco写真ファンの私としては
そんな風に言ってもらえるととっても嬉しいです
菅平・・寒いです(笑)
昔スキーに行ってすごく寒かったと言った姉に、
雪遊びに行くんだから寒いの当たり前なんて
憎まれ口きいた私。
姉が言ってた意味分かりました
ばじパパ分かってらっしゃる
でも景色がすばらしかったよ


けまみさん・・
車で2時間位走ればこんな雪国に到着できます
メルもリュウも大はしゃぎついでに私も
全く別世界でほんと楽しいです
でも、家は田舎なんですよー
都会とは繋がっていますが、だいぶ距離あります。
田舎育ちのメルリュウです
返信する
Unknown (monちゃん)
2012-01-22 11:03:09
キラランさん・・
ただいまです~~
ありがとうございます。そんな言って頂けると
嬉しいです
お休み中、昔の写真見てて、動画も残せたらと思って撮ってみました。
又、面白いの撮れましたら、見て下さいね
あら、キラランニャンタですね
私はどちらかと言うと暑いのが苦手で
冬のお出かけは夏はこもりがちです(笑)



きなママ・・
再開した時見てほしいと思って
場所と日付を入れたら、ちょっとステキ写真風になったので
調子に乗ってあれもこれも全部入れてしましました(笑)
会話の文字入れるのと同じだから、
うらやまな気分になる事なく、すぐにきなママサイン入れて下さい
動画も私が出来るのだから簡単です
画角ってなんだ?褒めれているのに(だよね?
意味分かってない残念な子です
返信する