10/8(土)のフリー走行(3回目)は、スプーンカーブで観戦しました!
サーキットのメインゲートから、スプーンカーブのあるM席付近まで歩くこと30分。いつも思うことだけど、サーキットってすごく広い。目的地に着くまでかなり歩くことになる。ふだんの生活はほとんど車で移動なんで、歩くことがない自分にとってかなりきつい仕事・・・。
歩きながら思ったのは「スプーンカーブ付近で観戦したのっていつごろだったッけ?」ってこと。ここ数年は、サーキットの端のほうまで歩いて行くことってめったになくて、だいたい逆バンク(D席)か最終コーナー(R・Q席)で観てました。
「たしか、ライコンネンが17位から優勝(2位だったかも)したときかな・・・2005年かな?」
それぐらい前だったはず・・・。その時のポールポジションは、R・シューマッハ(トヨタ)だったような。すごく昔のことです。
まぁ、そんなこと思いながらスプーンカーブに着いた頃には足がフラフラ。望遠レンズの入った重いリュックを背負い、三脚を担いでたんで体力を使いました・・・この日は気温も高かったし。
そんな苦労は、フリー走行が始まればどこへやら。
スプーンカーブ入口に向かうR・バリチェロ(来季も続投してほしい!)
スプーンカーブを抜けるR・バリチェロ
スプーンへの飛び込むF・アロンソ
スプーンカーブの中間、L・ハミルトンとM・シューマッハがサイドバイサイド!
”最速マシン”ベッテルを追うF・アロンソ
飛びこむ3台、アロンソ・可夢偉・バリチェロ
フリー走行(3回目)は途中、赤旗中断。スプーンカーブの出口、ブルーノ・セナのクラッシュ!壁の向こうに大破したセナのマシンが・・・。
とりあえず、今日はここまで。