Redbug *小さいハンドメイド*

消しゴムはんことはんこ雑貨作り(*^-^*)
※Redbugブログは引っ越しましたのでこちら旧ブログです。

急いで!年賀状用トラ

2009-12-03 | ほりほり日記
こんばんは。


持ち手のニス塗りが完了しました






2・3面ずつ、
ハケでぬりぬり。


6面塗って、乾くまで、
の~んびり待ちます



この作業は焦っちゃ駄目。



時間がかかるけど、
最後の仕上げは丁寧に







やっと乾いたよ~~~



さて、こちらの絵柄、
出品急がなきゃ



トラの年賀状用はんこ。




売れ残ったら、
我が家の年賀状に使おう








はがきサイズに捺したら
こんな感じ



寅年にしか使えない絵柄

年賀の季節が終わったら、
ハッピーニューイヤーの文字、
削って使う?





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ありがとです
ポチリ嬉しいです

その他のはんこも近々出品です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momoko)
2009-12-03 23:06:20
こんばんは♪
すごい!手塗りでそんなにきれいにムラなく出来るなんて☆
私は最近ニススプレーを買いました(・▽・)まんべんなく吹きつけができるのはいいんですが、加減がうまくできないと垂れてしまいます(´∀`;)難しいですね。焦っちゃだめなんですよね~!
返信する
*momokoさんへ* (Redbug)
2009-12-04 01:29:11
こんばんは!

半乾きで触って、あ~あな事が何度もありましたが
焦らず塗ればだいじょぶですよ。

スプレーのニス試してみたいと思ってましたがそれもコツが要りそうなのですね

う~む、どっちが良いかなぁ
返信する
Unknown (mayu)
2009-12-04 16:47:28
とってもかわいいトラさんはんこ~!
redbugさんテイストですごくいいですね♪

色塗りがまた上手。
ハンコってこうやってもうひと工夫が又楽しいですよね♪
返信する
Unknown (みき)
2009-12-04 19:58:46
こんばんは。
年賀状、交換してください☆(無理だったらいいです。)前にプレ企画にあたったので、住所しってますよね。
返信する
Unknown (hiromina)
2009-12-05 06:58:53
Redbugさん、おはようございます☆
遊びに来たくてウズウズしていましたが、日々の忙しさと娘の体調不良で、なかなかお邪魔出来ませんでした…

先日は本当にありがとうございました☆
早速活用させて頂いていますよ!
ようやくブログもUPしましたので、またお手すきの時にでも遊びにいらして下さいませ
あとプレ企画にもご応募ありがとうございました♪
来年あたり、屹度カウプレが出来ると思いますので、そちらにも是非!

トラさんはんこ、可愛いですね~!
干支に限らずいつでも使えそうなアイテムだと思うのですが…
Happy New Yearって書いてあった…(汗)

持ち手も全て手作りなんですね~、凄い!
やっぱり手の込んだものはいいなぁ、とっても使いやすいデスもの

また遊びにお邪魔しますね☆
これからもどうぞ宜しくお願いします^^

追伸:
今ご出品されているはんこも気になります~☆
返信する
Unknown (Redbug)
2009-12-05 11:10:34
*mayuさんへ*
2版にすればいいのだけど…

多色押しはむずかしいので、
お手軽に色つけ。

色を塗るなら、色鉛筆がイチバン好き。




*みきさんへ*
年賀状交換、ご希望いただき嬉しいです

もちろん良いですよ~

住所こちらはOKです
こちらのわかります?


まだ何も用意してないので
今から図案考えます 遅っ





*hirominaさんへ*
娘さん、だいじょぶですか!?

さっき、ちょっと見てきました。
なんとも素敵に紹介していただき
ありがとございます。
使っていただきうれしいです


カウプレ、外れちゃったけど、またあるのですね
またゆっくり遊びに行きまーす!!





とらさん、思いっきり年賀はんこです。
文字入れようか迷ったのですが、
入れてしまいました

文字は別に作るべきでした~
季節ものはよく考えないとです。




さっき全部出品し終わりました。
よかったらのぞいてみてくださいね。
返信する

コメントを投稿