Redbug *小さいハンドメイド*

消しゴムはんことはんこ雑貨作り(*^-^*)
※Redbugブログは引っ越しましたのでこちら旧ブログです。

このサイズの消しゴムで何彫ろう?

2010-06-23 | ほりほり日記
こんちは。


1.7ミリクラブ!? 再チャレンジャー希@さん
クリアしました!
オメデトウ 更新しておきました→

1.7ミリクラブはワタシがクリアするまで(←いつ
存続します。(チャレンジャー&成功者はコメント欄に一言下さいね)
レッツチャレンジ~~

早くワタシも達成感を味わいたーい!











レゴフィグよりもちょい大きめ。

このサイズの消しゴムで何彫ろうか
かなり、迷っています



んっ!?



レゴフィグサイズなんて
いつも彫ってるって!?


う~ん、そうでもないのですよ。。。



ハンカーさんなら
アレと比較したほうが
わかりやすいかな?
って、撮り直しました。





パシャリ!






はい、ドーーーーン!!!



ノーマルなはがきサイズの
「はんけしくん」と比較してみました

お分かりかなぁ?
このドデカさ!



う~む、まさしく、白い壁。
四辺を囲めば、おちびの家くらいになりそうなサイズです。




おおげさ?



ううん、そーでもないッス






おちび(3歳 ※ちびなので2才くらいのサイズですが…)と並べるとこんな感じ!
この子、座れば十分収まります

う~む、でかいッス




50×50cmの超ビッグサイズ はんけしくん



はんけしくん デザインコンテストの景品で頂いたものです。

想像以上のでっかさでした!


下絵を描く紙すらないこのサイズ。



あ~、本気で悩む。
何彫ろう。

でも、ちょっとうきうき♪♪
いい図案が浮かんだら頑張って彫るぞ~~~!!



もちろん、カットして使うなんてセコイことは
考えておりませんよぉ!








ヒノデワシさん、すごいものをありがとうございます

はんけしくんデザインコンテストは毎年開催してるから
みなさんも、是非チャレンジしてみては…!?



小さいのばっかり彫ってると
でかいのも彫りたくなりますね!











ワタシ、無類のLEGO好きでした。
なので、こんなビッグサイズレゴフィグが我が家にいます。
(消しゴム端ちょこんと、小さいのがノーマルサイズのレゴフィグです)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

見に来てくれてありがとーー
ポチリでやる気UP

デカ消しゴムはんこお見せ出来る日来るといいな…


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~!!!! (izu)
2010-06-23 11:57:40
この巨大なサイズを、カットなしで!!!!!!
 
うは~~!!!!
ものすごいスケールのデカさ!!!
見てみたい~~~
11mmはんこ、何個分だろう?
(↑ 比べる基本がソコかいっ  笑)
返信する
Unknown (**hirot**)
2010-06-23 13:00:46
はじめまして♪

いつも密かに拝見させていただいていたのですが、あまりに大きなはんけし君だったので思わずコメントしちゃいました***

どんなはんこができるのかすっごく楽しみです!! 考えるのも、彫るのも大変そうだけど、
きっと達成感ははんぱないですよね~☆
返信する
Unknown (SAGA M)
2010-06-23 13:34:08
いつも拝見しています!観覧車はどうでしょうか?一つ一つに今までのアニマルや干支や可愛い男の子女の子をたくさん乗せて 楽しいでしょうね。いくつ箱ができることでしょう なんて思いました。
返信する
わわわ (希@)
2010-06-23 13:38:10
ご紹介ありがとうございました(^-^)
やっとこさ達成できました。
うんうん♪
小さい物ばかり彫ってると、大きいの彫りたくなるよねー♪

・・・・って!!! なんという大きさ!!(驚)

これ一枚使って彫ったとしても、下絵を書く紙も、試し捺しの紙も、インクをのせる作業も、とにかく大変そうですね!!
保管場所にも困りそう~^^;
どんな作品が出来上がるか楽しみです★
返信する
すごーい!! (小町)
2010-06-23 23:11:17
何ですか!この大きさは(゜ロ゜ノ)ノ 彫った後は、かなりの達成感があるに違いないですね(*´艸`)
それにしてもデカイ~~~Σ(゜Д゜;!!
返信する
Unknown (GUNTAP)
2010-06-24 00:07:14
ミニはんこブームの中またミニはんこネタかと思いきや…
デカイにも程があります(笑)!
A4サイズの存在は存じ上げておりましたが…。
そういえばナンシー関氏(マイ心の師匠)がかつて
一畳分ほど(うろ覚え)の消しゴムをもらったというのを
著書で読んだことがありますね。

大作を期待しております。
返信する
レゴフィグにだまされた・・・っ>< (コミネコ)
2010-06-24 00:07:57
こんばんは。comyi改めコミネコと申します。
ビックレゴフィグがあるのにも驚きです
( ̄□ ̄;)!!
カットせずに使うなんてすごい!!
確かに達成感ハンパなさそうですね♪
図案楽しみです><♪
ギネスに載らないですかね?!( ´艸`)
返信する
Unknown (Redbug)
2010-06-24 02:02:08
*izuさんへ*
無謀かな^^;
カットなしでこのサイズは…

きっとはんことは言えない代物になるだろうなぁ。

図案が浮かばないので
熟成させてから彫ります!
がんばる~!





***hirot**さんへ*
はじめましてー!


コメントありがとう!
でかいよね、でかいよね~~~

あまりのでかさに、彫る前写真もUP。
彫り上がりはいつでしょう??









*SAGA Mさんへ*
おお~!

観覧車
いいかも~~~!

キャラ描き放題、観覧車デザインも考え甲斐ありそう

でかでかじゃなくてもつくりたくなってくる
モチーフです♪
ありがとー





*希@さんへ*
達成オメデトウゴザイマス!!

小さいものすぎて、目がしばしば
ざくー
さくーと
彫りたくなっちゃいます。


でっかいの、版画だと思って作業すればいけるかなぁ

だんなが異常に押してくるのです。
「絶対にでっかいまま彫れよ!」

ぷ・プレッシャー…





*小町さんへ*
何日かかるかな?
何カ月??

下絵だけでも日数かかりそうです。
やったるでい





*GUNTAPさんへ*
小さいネタが続いたので、でかいネタで!

A4のは、いつか彫ってみたいと思ってたけど、
まさか、こんなのが我が家に届くとは…

い、一畳分…
ひゃ~~~
保管できないサイズですね

ナンシー関さん、それ彫られたのかなぁ?





*コミネコさんへ*
ビックのレゴフィグ、
でかいでしょ!?
我が家ではロボと呼ばれてます。


でっかいのどうしゆかなぁ~
図案にかなり悩む

過去のはんけしくんコンテストの受賞者さん達は
ビッグはんけしくんどうされたのかなぁ?



返信する
コメントははじめましてかしら? (もか)
2010-06-24 02:47:47
いつもこっそり拝見させていただいております
すごいサイズですね~
彫るのも大変そうですが・・・
押すのも一苦労な感じですね
どんなはんこになるか楽しみに待っています
返信する
撮り直しました!! (izu)
2010-06-24 08:24:25
たびたびスイマセン(^^;
 
2.6mm見つかったので、拡大できる写真を
追加で載せました!!
 
お手隙のときにでも、確認してみてください♪
返信する

コメントを投稿