Redbug *小さいハンドメイド*

消しゴムはんことはんこ雑貨作り(*^-^*)
※Redbugブログは引っ越しましたのでこちら旧ブログです。

はんけしくん1枚分のはんこ

2009-09-01 | ほりほり日記
きいちごさん主催の自由課題交換会」で
私が
「Un Tournesol ~みさの平凡な①日~」のみささん
ところに送ったはんこ達です。


みささんのブログでとっても素敵に紹介して
もらってるのですが、舞台裏のっけときます。










交換会で、やっぱり、懲りずにはんこをつくろうと、
あんまり迷わず決めました。
(だって他あんまり作れない 自由課題だったしっ



作ったのは…はんけしくん一枚分のはんこデース。
(はがきサイズ)



ぴっちり隙間もうめましたヨ




アンティークな雰囲気で、
みささんはレースにお花にちょうちょカナっと、

と思い図案を描き描き…。





いつもと違った図案描きは、
新鮮で楽しかったです








いつもよりも、キンチョーして仕上げました。
細かさも1.5倍!?(ワタクシ比

バンビじゃなくて鹿だしっ!

初のレース(のつもり)。
むずっ







みささんの「M」アレコレ。

「Un Tournesol」もアレコレ。


…なんだか似たようなものばっかですいません









持ち手も色を塗り、アンティークっぽく。

そして、ホラ。
持ち手…なんか貼ってなおした痕跡が…うっ




発送する日に、間違いが発覚
急いでシールを貼りました









印面もチラリ。

たくさんあるので、
サイズや試し捺しは…また今度。













きいちごさん主催の自由課題交換会巡りはこちらから→

とっても素敵な作品がたくさん!!
今回参加できてすごく良かったです



次回の交換会は「しじみ巾着」参加者募集中ですって。
(…私は作れないです






きいちごさん、またいつか参加したいので、
よろしくお願いしマース!!

ホントにありがとございました




みささんも、もらってくれてありがとです

みなさんのコメントもとっても嬉しかったです










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


今日も見に来ていただきありがとです!!
ポチリ応援嬉しいです









訂正シールとアニマルシールは
本日発送します。

近日、アニマルシールの(プチ)プレ企画しマース


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴっ! (チョコいえ)
2009-09-01 12:07:09
いつもながらステキな図案*尊敬します♪
ご無沙汰してました。チョコいえです・・・。
はんこ*も全部かっこいい!
それより、はんけしくんの下絵に驚きました!?
ピッチリですね☆彡 
エコ*だなぁ~^^
あ。カウプレ参加いただきありがとうございましたぁ)^o^(
返信する
*チョコいえさんへ* (Redbug)
2009-09-01 17:20:30
来ていただきありがとございます*^-^*

びっちりうめたでしょ!?
これだけうまったら、
うまく彫れた時よりも

「やったーーーー!!」

ってなりますおいおい


ケt…エコでしょ!?



(カウプレあたるといいなぁ
返信する
こんにちは★ (KUN)
2009-09-02 00:12:36
すごい!!美しい!!
もう商品ですね★完璧じゃぁあ~りませんかO(≧∇≦)O
はんけしくんのトレースが美しくて~O(≧∇≦)O感動~
返信する
凄いです~(≧▽≦) (しろくろ猫)
2009-09-02 08:40:37
どの柄も素敵です!!(*´▽`*)
こんなに盛り沢山なはんこセット
羨まし過ぎです~!!(≧▽≦)
入っているケースがまた素敵♪
もしかしてこちらも手作りですか?
返信する
はじめまし (mera)
2009-09-02 10:09:38
初めてコメントさせていただきます。
meraと申します。私も時々消しゴムはんこを
作るのですが、なかなか細かいところが
上手くいかず、Redbugのブログをうっとりと
拝見させていただいてました♪
今回のも図案から印面までとっても素敵で
思わずコメントさせていただきました。
これからも時々お邪魔させてください♪
返信する
すみません><。。 (mera)
2009-09-02 10:11:34
初めましてが途中で切れちゃってるし、
Redbugさんを呼び捨てしちゃってるし・・・
初コメと言うのに情けない・・・
本当に申し訳ありませんでしたm(__)m
返信する
Unknown (hankodori)
2009-09-02 10:26:52
なんかすごいですよ、全部がすごくいい!
しかもこの無駄のない構成。。。
成り行き任せの私にはとっても勉強になります。
多分真似できないけど、、、笑

横に貼ったシールもあえてそうしているかのようで好きですよ~~~ナイスアレンジ!
返信する
*KUNさんへ* (Redbug)
2009-09-02 11:15:48
どうもありがとございます(*^-^*)照れっ

いつも、真黒になってしまう、
トレースもこの時は成功でした♪

返信する
*しろくろ猫さんへ* (Redbug)
2009-09-02 11:20:16
はんこ、セットを意識して作るの
むずかしかったけど意外と楽しかったです♪

案はいっぱい出したけど、
図案描けずに断念したものもアリまたガンバロ!


(ケースは、100均アレンジ品です
100円の割にはいい仕事してるでしょ!?)
返信する
*meraさんへ* (Redbug)
2009-09-02 11:25:04
見に来てくれてありがとです!

こんなはんこでよければ、
どうぞいつでも見てってやってください。

Redbugでよいですよーー
お気になさらず
返信する

コメントを投稿