紅月見聞録(東京湾内釣行記)

今シーズンは釣り物悩みます・・・

潮回りは期待できないけど中深海行きましょう 東京湾 中深海 2024/4/30

2024-05-01 09:29:37 | 釣果記録(中深海スロージギング)
2024年 4月 30日 火曜日 曇り ⇒ 晴れ
小潮 風:北東 ⇒ 南東 実釣時間13:30 ~ 17:30

世間では連休でしょうが自分には無関係ですね~
今日、明日と普通の週休です(=_=)
昼以降は風止んできそうですし明日は無理そうですから出ましょうかね。



雨は止みましたね。

さて、今日も中深海ですかね。
まだ風が残ってる感じなんで久里浜沖からやっていきましょうかね。
ポイント到着しましたが下げが効いてる時間帯ではあるものの表層の流れは弱め。
風があるから船は押されますが後進かけながらやれば問題ないですね~
アカムツ探してみましょう。

しばらく続けるも今日はドンコのアタリもない(-"-)
これ、ベイトが居ないかな?
ちょっと浅目のラインでアタリが出ましたが・・・



シロムツでした。
ダメそうなんでアラポイント行きましょう。

アラポイント着きましたが相変わらず下げ方向に潮効いてますね。
流れる方向予測しながら実績ポイント流しているといいアタリ!
重量感、引き方からアラっぽいですが・・・今日も外れました(T_T)
なんか、ダメですね。
その後、シロムツやギンメダイが釣れるんで条件はいいんでしょうがね。
アカムツ居ないかな~ってボトム近くでスローに誘ってるといいアタリ出ましたね~
中層に来ても鋭い引き方するからアカムツっぽいですが・・・残り100mで外れました(´Д`)
ダメな時はダメですね・・・
ただ、ベイトは入ってきてるんでしょうね。
今日も船の周りで鳥が騒がしいなって思ったらガバガバやり始めました。
キャスティングタックル持ってきてないんでそのまま傍観してましたがワラサじゃないですね。
黒い丸っこい魚体が全身出して飛んでましたからマグロかな?
見た感じ結構大き目だったんで5kgぐらいはあるんじゃないですかね?次回はキャスティングタックル忍ばせましょうかね~

アタリも遠のいたんで少し移動してあまりやったことない場所攻めることに。
こちらは魚が多いようでシロムツがガンガン喰ってきますね!
サイズも平均的にいいサイズなんでお土産にはなりますね。
それに、これだけ魚居るってことはベイトが居るか潮が当たっているってことでしょうからアラやアカムツも期待できるでしょうしね~
時間は16:30、いつもなら撤収するところですが明日は出れないの分かってる釣りもしやすい状況なんで限界までやることに。
おかげでシロムツも10匹まで伸ばせました('ω')
ラスト1投、ボトム付近で誘った後にステイさせてると激しめのアタリ!
引きも強く中層より上に来ても引きが弱まらないんでアカムツかシマガツオでしょうね・・・赤であってほしい・・・



赤でした(*‘∀‘)
サイズも前回よりさらにアップして35cm超えましたね~

さて、帰りましょう。



南は晴れてますが北は雨降りそうな感じでしたね・・・



アカムツは最後の粘り勝ちでしたね~
釣れて物としては・・・

アカムツ:1
シロムツ:10
ユメカサゴ:3
ギンメダイ:1

短時間なんで十分です。
シロムツも大き目が多いから満足です('ω')
そろそろ赤クラゲが多くなる季節ですしベイトが入ればクロムツも期待できますから中深海メインですかね(*‘∀‘)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿