優先権放置!?

GP4 61/276位, GP5 61/216位, GP8 19/253位, GP9 45/275位

対戦動画Ⅴ-2その6

2011-01-10 10:40:00 | 対戦動画
今回の対戦動画はtwitterの方で希望があった
「青緑アイスドラゴンvs赤単ウィニー」です。



 左デッキ:青緑アイスドラゴン

 青ユニット
  深淵竜エメラルドティアー×3
  アイスドラゴン(禁3)×3
 青ベース
  産卵科病棟×3
 青ストラテジー
  再改造手術×3
  不運の始まり×3

 緑ユニット
  スカラベマスター×3
  大巨人ゴッドファーザーJr.×3
  妖魔の勇者×3
  変幻獣バブルドラゴン×3
  スキップするフェアリー×3
 緑ベース
  大地の塔×3
  妖精の社交場×3
 緑ストラテジー
  獣王覚醒×1
  妖精のダンス×3


 右デッキ:赤単ウィニー

 赤ユニット
  マスター一閃ブレード×3
  ブロンズキッド・ドラゴン×3
  大地の守り手モシリ×3
  海の守り手アトゥイ(禁2)×3
  シャイニング・ハンター×3
  ベベッ・ニッ×3
  拳闘戦鬼剛腕丸×1
  ドン・ド・ドーン×3
  大陸アルドのトロル×3
  剛燕×3
  光の勇者マキリ(禁1)×3
  アャ鴻刀~3
 赤ベース
  難攻不落の城塞×3
 赤ストラテジー
  スカーレット・シャワー×3


尚、所持枚数の関係上妥協していたマキリを
今回は赤単ウィニーに投入しています。

今回も「赤緑ビートvs赤単ウィニー」の時と同じく
自分の判断ミスが負けに直結してます。

対戦動画を撮影するようになって、客観的に
自分のプレイを見れるのは便利だなぁと。

しかし、今回のは前と同じようなミスを
やらかしてるので反省ですね。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 連休2日目 | トップ | 対戦動画Ⅴ-2その7 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千里夜行)
2011-01-12 08:18:36
 更新お疲れ様です。動画拝見しました。
 青緑アイスドラゴンは往年のドラゴンパーティーを彷彿として懐かしいです。「アイスドラゴン」を出すタイミングがクレバスよりデリケートな判断を要することもあって、扱いが難しいパズルの様なデッキですね。「産卵科病棟」や「獣王覚醒」が機能するとまた違った動きにもなるし、面白そうなので自分も組んで遊んでます。「産卵科病棟」が出したいユニットと「ゴッドファーザーJr.」がなかなか揃えられないく、そこだけストレスかも。
 あと、あらためてリリースインユニットの浮ウを知った対戦動画でした。

 またの記事・動画も楽しみにしています。

コメントを投稿

対戦動画」カテゴリの最新記事