本気狩るどんぐり

同人誌や立体造詣イベントに参加する本気狩るどんぐりのオフィシャルブログです。仕事で役に立ちそうなニュースもメモしています

4月4日(月)のつぶやき その2

2016-04-05 04:04:07 | 立体造詣

PCスペックが足りてるかの確認はCompatibility Toolでチェックできる。 #unite2016tokyo

光河 烈火@さんがリツイート | 4 RT

@TATEXH 質疑応答がメインになってしまってますね(;´Д`)


バージョン管理というよりは常に最新のプロジェクトの共有を簡易にするためのものって感じだな。 #unite2016tokyo

光河 烈火@さんがリツイート | 5 RT

#unite2016tokyo UNITEの会場でデモ展示しながらライブコーディングして、お客さんの反応を即時フィードバックしているけど、困ったら隣の部屋に山程UNITYの人がいるから即質問して即解決できる! ここは天国か?!

光河 烈火@さんがリツイート | 16 RT

非同期タイムワープは処理落ちによるカクカクを防いで、VR体験で大切な「プレゼンス」を損なわないように守る。「クルマのサスペンション」のようなものとの、井口さんのお話。 #unite2016tokyo

光河 烈火@さんがリツイート | 2 RT

Unity上でVRサポートを有効にすれば、UnityのエディタのGameビューがVRビューで、ヘッドトラッキングもリアルタイムで反映。 #unite2016tokyo

光河 烈火@さんがリツイート | 4 RT

AssetServerは死んだんだ、彼はもう帰ってこないんだ。 #unite2016tokyo

光河 烈火@さんがリツイート | 2 RT


4月4日(月)のつぶやき その1

2016-04-05 04:04:06 | 立体造詣

本日はuniteにきています。なかなか面白そうな新機能がありますね!


equirectangular形式ならPSVRで見る事ができるのか、THETA Sで撮影したデータ見えるの嬉しい。 #unite2016tokyo pic.twitter.com/5vGPXKeKG7

光河 烈火@さんがリツイート | 1 RT

Unity Collaborate 複数人で同じプロジェクトを扱える。変更を確認、検証、更新できる。Cloudbuildでビルドして、終わるとチーム全員に通知。アクセスできる。 #unite2016tokyo pic.twitter.com/hLgckcdu5O

光河 烈火@さんがリツイート | 6 RT

Collaborate、はじめにプロジェクトをクラウドにあげる。これはチームで開発するためのもの。チームメンバーの追加はダッシュボードから名前とメールアドレスを追加するだけ #unite2016tokyo

光河 烈火@さんがリツイート | 2 RT

Twitchとclusterをご視聴の皆さま、ご不便をおかけ致しました 日本語チャンネルが復帰したので試してみてください
twitch.tv/unity3djp

#unite2016tokyo

光河 烈火@さんがリツイート | 27 RT

#cluster Tシャツ届いたようです。ブースにいったらスタッフが着てます。
「ひきこもりを加速する」

#unite2016tokyo pic.twitter.com/nGy680BVZn

光河 烈火@さんがリツイート | 11 RT

#unite2016tokyo 非プログラマ、またはgit使ったことないプログラマとの連携は楽になりそうですよね

オレ、ゲームジャムでgit使ったことない人に使ってもらうのは避ける派だけど、コラボレーターなら使ってもらえそう twitter.com/fakestarbaby/s…

光河 烈火@さんがリツイート | 1 RT

UnityがC#6.0サポート! #unite2016tokyo

光河 烈火@さんがリツイート | 65 RT

#Unite2016Tokyo Oculusデモエリアは
・Fly to KUMA
・VR Tennis Online
・Lucky's Tale
・Smashing The Battle
・Rooms: The Impossible Puzzle
・Radial-G
の6つ!

光河 烈火@さんがリツイート | 25 RT

The Giftは二回目を見ると家の中の物の配置などいろいろ気づくところがあって面白いです。是非動画公開されたらもう一度見ましょう! #unite2016tokyo

光河 烈火@さんがリツイート | 7 RT

CG映像制作のリアルタイム化
ハードウェアの進化によりリアルタイム化は今後急速に進む #unite2016tokyo

1 件 リツイートされました

Unity最大の公式カンファレンスイベント
Unite 2016 Tokyo用にイラストを描かせて頂きました
project-ck.sblo.jp/article/174759…

#unitychan #ユニティちゃん #unite2016tokyo pic.twitter.com/JSMzZWgUKU

光河 烈火@さんがリツイート | 47 RT

マーザ・アニメーションプラネットのTHE GIFTの試みいいですね!今後もリアルタイム化にコミットし、多メディア展開を効率化し、映像からVRにもアプローチしたい。ゲームチェンジャーになると、前田さん。 #unite2016tokyo pic.twitter.com/Kiu09TfRaw

光河 烈火@さんがリツイート | 1 RT

モデリングアニメーションは 従来通り、ライティング工程をunityで#unite2016tokyo


Alembicデータパイプライン使用 #unite2016tokyo

光河 烈火@さんがリツイート | 2 RT

髪の毛やファー、瞳などシェーダーの開発。 #unite2016tokyo


Unite 2016 Tokyo、キーノートの講演資料がダウンロード可能になりました。 こちらのページからどうぞ!

japan.unity3d.com/unite/unite201…

#unite2016tokyo

光河 烈火@さんがリツイート | 92 RT

Visual Studioの、イメージエディタでミップマップの加工ができる #unite2016tokyo


日本人が海外イラストレーターに依頼し「は?!
1枚一万円とか安すぎるだろ迷惑メールか?!」という事案が頻発していますのでプランナー志望各位、ネットで見かけた海外の方へお声をかけるときは日本の相場の方が崩壊していることを念頭におきましょう。

光河 烈火@さんがリツイート | 17475 RT

サイゲさんのは目新しさはなかったですが、良いまとめでした。この後の作業が大変なのですよね(;´Д`) #unite2016tokyo


collaborateの未来に期待してルーム2へ。オキュラスさんのは誰かまとめてくれると信じている #unite2016tokyo


クラウドビルドは怪獣大決戦の製作で使っていたりします #unite2016tokyo


Oculus Storeはこのスペックで100%動くものが並ぶ #unite2016tokyo pic.twitter.com/qUkMT7QnGY

光河 烈火@さんがリツイート | 32 RT