【聖闘士星矢×モンスト】5/2 12時~開催!モンストで小宇宙を燃やせ!獣神玉や星矢、紫龍、氷河の限定ケンチーが貰える直前キャンペーンや「黄金十二宮編」アニメ無料公開も! #モンスト #モンストせいや monst-seiya.monster-strike.com
★アイカツ!スタイル東京店★本日リニューアルOPEN★
アイカツスターズ!アイテム盛りだくさん?先着でノベルティ配布もしているよ♪
東京きたらアイカツ!スタイル★ #アイカツスターズ pic.twitter.com/hIsBPrdEHx
新イベント「アリス☆フェスティバル」では、ユリカ様が「白の女王」役で登場!普段と雰囲気の違う、純白のコーデもステキですね!
『気高い白の女王に、吸血鬼の末裔であるこのユリカ様が降臨してさしあげるわ』 #フォトカツ #アイカツ pic.twitter.com/yzECYa8AqJ
あー、このスパムはヤバい。スパムと気付いたから良いけど、これ下手したらクリックするわ。
スパムと「すぐに」気付けたのは、発送主の名前がスパムと同じ名前だったからだけど、人によってはつい押してしまう人もいると思う。
つづく pic.twitter.com/yOjEsIrIw1
【アイカツ!TOWミニ情報】
各キャラ基本設定の後は、表情集がどどーんとB4いっぱいにございます??実は、こちらも今回のために、アニメ制作スタッフのお力をお借りして、新たに制作して頂きました。(ライツM)#アイカツ #aikatsu pic.twitter.com/oSDGgVdKyw
Unityプロジェクト中にあるAssetのImport設定をブラウザ上で閲覧/検索できるようなツール作ってます。これで変な設定のモノがいち早く確認できますよ~
github.com/wotakuro/Asset… pic.twitter.com/3xqzRxrWPI
昨日のTシャツ川内いいねRTたくさんありがとうございましたー!
おまけにアップめのとうしろも!
TシャツGETした人はたくさん着てよね!約束よ! pic.twitter.com/NgfeFEmz35
☆★☆ HAPPY BIRTHDAY ☆★☆
4月15日は七倉小春ちゃんのお誕生日♪
これからゆめちゃんたちと、どんなアイカツ!を見せてくれるか楽しみですね!
みんなでお祝いしよう☆
#アイカツスターズ #aikatsu pic.twitter.com/0JBOhXYmdN
【告知続き】続いて「清桜」のアルバムジャケット公開ですー!!
じゃーーーん!!!
ザ・居酒屋さんな場所で撮影致しました(´ε`* ) お酒っぽいロゴもオリジナルです? #清桜 pic.twitter.com/bfwaHXvjG3
久しぶりにコピックでも塗ったんだ!
小学生の時に買ってもらったコピックがまだ使えてよかった。
0番が無くなってたので、普通に塗るだけになっちゃったけど、久しぶりに楽しかったです?????????オーダー?? pic.twitter.com/CUCSLXHJRi
ufotable cafe東京情報:テイルズ オブ エクシリア
このミラの原画も展示中。
めちゃめちゃいいです。
ufotable.com/cafe/tokyo/gal… pic.twitter.com/lCcot5Eg0i
この前のUniteでも、何気に教育関係の方が多く訪ねてきて「今時はUnityを教えないとという流れなんですが、その導入に良いのがないかなと思いまして」みたいな意見がけっこうありまして。宴をきっかけにUnityに慣れてもらうのもありなのかなぁ。
アイカツスターズ!1弾シーズンスプリング、5月中旬より稼働スタート!
HPではデータカードダス アイカツスターズ!について紹介しているよ♪ぜひチェックしてね!aikatsu.com/stars/game/
#アイカツスターズ pic.twitter.com/e3RB1LHKPk
オリジナル新曲第4弾「お願いビーナス」のジャケットが完成です!カップリングの「硝子ドール ~ユリカ&スミレ Ver.~」にもご注目!4月27日発売です☆「お願いビーナス」で遊べるイベントは4/8 13時まで #フォトカツ #アイカツ pic.twitter.com/n7pBYixZXp
なんならもうレオくんが握手会に来た僕に「ひさぎさん、いつも来てくれてありがとうございます、またお話できるの楽しみにしていますね!」って言ってくれるところまで妄想終わってるし脳内で音声合成できてるからね?
集団遊びで起きる子どもの問題行動とその対策~アドラー心理学をベースに~ - Togetterまとめ 大人相手にも有用だなあ、誠に残念ながら日本の大人には子供が多いから togetter.com/li/958951
ただ先ほど上げた職種の多くが、ゲームCGにおける絵作りのキモなんですよね。ゲームCGはマテリアル×ライティング×イメージエフェクトの掛け算で質感を作りますので、特にノーマルマップを多用する現世代のCGではこれらのスタッフがチームにいるかいないかで全然「絵」が変わってしまいます。
サンプルシーンを開いて「スゲー」と言ってるだけなら、マシンスペックさえあれば簡単なのですが、実際に自分のゲームを作ったり、仕事としてシーンをセットアップしなければいけないとなると、全てサンプルシーンのままとはいきませんので、ちゃんと絵作りの基本を勉強しないといけないです。
Unite2016Tokyoでも説明しましたが、PBSの場合には、どのレイヤーでエネルギー保存の法則を保証しているか、マップのカラー設定の扱い、使用しているBRDFのタイプ、F0がどのマップにインプリメントされているかなどを注意することで、かなり近い画面を作ることができますしね。
ただ絵作りの基本というのは、どのツールでも基本的な考え方は一緒ですので、そこさえクリアしてしまえばひとつのツールからまた別のツールへと移るのは簡単だと思うんですよね。もっともそれらツール間をまたぐ境界情報はなかなかありませんので、そこも自分で実験して理解することが大切だと思います
RTしましたが、4月9日発売のアニメージュ5月号とアニメディア5月号の両誌に、『アイカツ!』木村監督と僕の対談記事が載っています。完結に際して考えたことや思ったことをきっちり話せたかなと思います。ご興味ある方はぜひ!#aikatsu
石坂浩二“例のプール”に住んでいたのは「市川崑さん」と真相明かす : スポーツ報知 hochi.co.jp/entertainment/… @SportsHochiさんから
ufotable情報:「おへんろ。」Dアニメストアで配信中!
ダラっとながらでどうぞー。
anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_… pic.twitter.com/ELLdYx9jL8
4月13日午前11時に「ブキチセレクション Vol.1」で追加されるブキを配信に向けて順番に紹介していこう。
いずれ劣らぬ曲者揃いの全8種類、この中からキミの新たなお気に入りが見つかるかもしれないぞ。 pic.twitter.com/DJs7vhbkmd