本気狩るどんぐり

同人誌や立体造詣イベントに参加する本気狩るどんぐりのオフィシャルブログです。仕事で役に立ちそうなニュースもメモしています

●「僕にとってゲームは悪」だが……富野由悠季氏、ゲーム開発者を鼓舞

2009-09-09 23:38:11 | ニュース
●「僕にとってゲームは悪」だが……富野由悠季氏、ゲーム開発者を鼓舞
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0909/02/news089.html

●ラギアクルスの電撃と力強さをイメージ! 『狩人麺』開発者が制作秘話を語る
http://news.dengeki.com/elem/000/000/191/191373/

●iPhoneのJavaScriptアプリをAndroidに3行で移植
http://ascii.jp/elem/000/000/457/457545/

●パラレル・パラレル!「姫ちゃんのリボン」がリメイクで復活
http://natalie.mu/comic/news/show/id/20727

●【CEDEC 2009】『ドラクエ』は藤子さんになれたらいい――堀井氏が基調講演
http://news.dengeki.com/elem/000/000/191/191872/

●『ファイナルファンタジーXIII』の最新映像で驚愕の事実続出!
http://www.famitsu.com/game/news/1227330_1124.html

●【CEDEC 2009】「安い、早い、美味い」カプコン流開発キーワード
http://www.inside-games.jp/article/2009/09/08/37532.html

●「龍が如く」の驚異的な開発スピードの秘密とは?【CEDEC2009】
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090907/1028718/

●ゲーム業界と映画業界のコラボレーション法とは?【CEDEC2009】
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090907/1028716/

●【CEDEC 2009】「世界中の人に喜んでもらう」ためのゲームデザインとは?
http://www.inside-games.jp/article/2009/09/08/37530.html

●【CEDEC 2009】オンラインゲーム運営のお仕事 オンラインゲーム運営ビジネスについて~ISAOが紹介
http://www.inside-games.jp/article/2009/09/08/37529.html

●【CEDEC 2009】iPhoneで精力的にゲームをリリース・・・ゼペット宮川氏の語る「独力セルフプロデュースの可能性」
http://www.inside-games.jp/article/2009/09/08/37531.html

●「そろそろまとめる時期」 「ガラスの仮面」44巻発売 美内すずえさんに聞く
http://www.asahi.com/showbiz/manga/TKY200909080071.html

●HotmailとMessengerの10周年サイト、ケロロメールアカウント提供
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20090908_314160.html

●Windows XPで無効化してはならないサービス10個
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/MAG/20090908/336796/

●ブラックホールに入っても中心にたどり着くまで生きている!?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090903-00000008-rnijugo-sci

●次世代に向け、ゲームグラフィックスのトレンドはどうなる?
Crytekによる技術セッション「Future of Gaming Graphics」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090904_313032.html