HONDA RACING SPIRITS / Reborn Tomorrow

「S2000」「FD2 TYPE-R」「FL5 TYPE- R」
車とその周辺のこと そのほか気ままに感じたこと

S2000*アクセサリー系パーツ

2014-10-05 00:00:01 | AP1
アクセサリー系パーツ編

ハードトップ装着の図
ホンダ純正オプションです。これがあると、ソフトトップ開閉時とハードトップ装着時の3スタイルが楽しめます。アルミ製ですが、20kg強あるのでひとりでは脱着が困難。でも、ひとりでやってしまう方もおられるようです。段差通過時に発生するAピラーフック部からのガタピシ音は、気にしない気にしない・・・左右のアッセンブリーごと交換すれば良いかも。部品供給しているかどうか、心配になってきた。
外した時に立て掛けておける専用スタンドを備えていると、非常に便利です。



10周年目突入記念として、現在装着しているパーツをアップしておこうと思いました。
流用パーツ編とともに、ご参考になれば嬉しく思います。


キーホールガードキャップ

自家加工品、詳細はこちら。


シートバックネット

ホンダアクセス製オプション、ハード走行時に物が散らからないので便利です。


Moduloチタンシフトノブ

ホンダアクセス製オプション、質感、グリップ、外見、どれも良し。
乗り込んだ直後、冬場は冷たく、夏場は熱いですが。


無限リザーバータンクカバー

パンストや靴下での代用はダメですよ。しっかり耐火素材のものを使いましょう。
しかし、汚れてきたなあ。


Spoonラジエータステー

純正は機能と軽量化が優先で、デザインや色には無頓着。ホンダらしいけど・・・


無限オイルフィラーキャップ

アルミ製アルマイト仕上げ品。ヘキサゴンに換えてもいいかな・・・


Mobil 1 0W-40

エンジンオイルは化学合成のこれにしている。


無限バッフルオイルパン(No Image)
無限製なら純正新品を加工しているので、下取り品を加工して販売しているショップ製のものより安心です。右旋回でエンジンが危ないらしいとのこと。保険のつもりで導入しました。


デイトナグランドエフェクター
効果なしだったら、オークション行きにすれば良いと思い装着。

結果120km/hにもなると、明らかにスタビリティアップが体感できました。それにフロアのエアを左右に逃がすので、リアバンパーのパラシュート現象を軽減できます。とあるスクールで同乗したインストラクターも、通常のS2000との違いに気付いておりましたよ。エアロパーツで武装していれば要らないとは思いますが・・・。


オクヤマフリップアップトーイングフック
可倒式。

使いたくはないけれど、いざとなったら使えます。公道ではバンパーより出てしまう突起物はダメですが、カッコいいからつけっぱなし・・・


無限ナンバープレートボルト
チタンで錆びず、デザインの芸が細かくてグッド。

2個セットですので、2セット買って前後に付けて1個余ります。
残りは、ホンダ2輪ライダーの方へ差し上げましょう。
もしくは、お友達と3セットとかの共同購入ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« S2000*電装系パーツ | トップ | S2000*吸排気・足回り系パーツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿