里葉家

篠田藍の同人系創作活動を主とした、オタクライフ雑記。

漢字バトン・弐

2007-02-18 13:30:37 | バトン
如月さんからでーす!

冨樫信者冥利に尽きる漢字をいただきました(涙)
「冨」
ありがとうございまっす!!!
ウ冠じゃなく、ワ冠ですよ皆さん(アピール)


【 規 則 】
・回答は全て漢字一文字!
・誰も読めないような漢字は避けること!
・同じ漢字は複数回使用可能!
・設問から連想する漢字を答えること!
・( )内の数字は答える漢字の個数!
『始め!!!』

一、回してくれた人(3)
如月円さま
「慈」「敬」「彩」
日記や掲示板などのメッセージから受けるご本人の印象と
作品に感じるイメージに共通して連想した漢字です。
人への配慮や好意の向け方に、相手を敬う謙虚な姿勢をいつも感じます。
彩り豊かな作品の中にもキャラへの愛情と、幽白に対する真摯な想いが表れていて、尊敬しております!

二、以前通っていた中学(3)
「友」「楽」「師」
友達や先生に恵まれて、楽に過ごせた中三時期。

三、今、通っている高校(3)
「劇」「裏」「幽」
演劇部・劇的出会い・裏方の楽しさ・幽★遊★白書、な高校三年間。

四、自分の性格(3)
「突」「感」「趣」
突発性感覚的行動症候群。
趣味にまっしぐら。
 
五、自分の好みの異性(3)
「知」「美」「魅」
知的・クールビューティー・魅力的

六、初恋の人(1)
「変」
一般的にモテるタイプや好感度の高い人より
一風変わった人に興味をそそられてた。

七、今の恋人(1)
「秀」
秀一(笑)

八、今の日本(3)
「金」「子」「和」
不足しているもの。

九、今の世界(1)
「危」
色々と危ういよね昨今。

十一、自分が今いる場所の状況(3)
「忙」「乏」「望」
仕事もプライベートも忙しくて
時間も金銭も体力も乏しいですが
かなり希望に満ちています☆
(大喜利みたいなノリで)

十二、自分の父親(2)
「謎」「人」
謎の人。

十三、自分の母親(2)
「自」「由」
自由人。

十四、自分の兄弟・姉妹(3)
「努」「独」「逞」
努力・独立・逞しい

十五、自分の名前の中で一番画数が多い漢字(1)
「藍」
18画。

『終了!!!
では、十五番の質問で答えた漢字の画数と同じ数の人にバトンを回してください☆
それぞれの人に印象を表す漢字を一つずつ付けること!』

そんなにいないってば;
しかも周囲には既に廻り尽くしてそう。。。
というわけで私ルールで行きます。
画数の半分ということでどうでしょう。もう廻ってたらスルー推奨。
全員和名色のイメージから一文字にしました。

笠原さん→「墨」墨
りんさん→「鴇」鴇色
えいみー→「向」向日葵色
海猫さん→「茜」茜色
望月さん→「磐」常磐色
忍→「羽」鳩羽色
かげうらさん→「藤」藤納戸
ゆぅきさん→「杏」杏色
葵さん→「草」勿忘草色

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。