略さんち

そんな時代もあったよねー的なブログ

勝手にランキング!一番使ってるテンプレートはこれ!7/1編

2004-07-01 | 勝手にランキング
こんばんはー。
gooBLOGがあまりに遅いので、いつもより余計に集計の時間がかかって困ってる、
ニッチなブロガー、はじめま略です。

さて、前回集計からわずか10日ちょっとしか経過しておりませんが、この間にテンプレート追加、ヤマト解除などもありました。

現在のテンプレート勢力図は、どうなっているのでしょうか?

対象としたのは、6/21以降に記事を更新したBLOG、4187件です。
後ほどこの4187件を対象にして6月度の勝手にランキングを発表しまぁす。
(テンプレ追加により集計プログラムの大幅見直しが必要になったため、少しお時間を下さいです。)

第36位 バレーボール:1件
第36位 はぐれオレンジ2:1件
はぐれオレンジ2が早くも登場しちゃってます。
見た目の違いは、えー、まったく分かりません。。。
バレーボールは前回と一緒の方でしたね。


第35位 はぐれゴルフ:2件
これも変化なしでした(前回はゴルフに加えてます)。これも見た目は全く分からないのですけど、cssの中身は違います。


第34位 オレンジ2:3件
第33位 ストライプオレンジ:4件
第32位 モザイクグリーン:5件
早くも新テンプレート登場です。
今回はオレンジ系、グリーン系の選択肢が増えましたね。基本テンプレートからお引越しした人が多いようです。

第30位 バスケットボール:8件
第30位 プレーンピンク:8件
プレーンピンクはプラム×ピンクからのお引越し組みですね。これキレイですよね。

第29位 ペパーミント2:10件
2より1のほうがお好きですか。
シンプル伊豆ベストですもんね。
リキッドデザインじゃないのも大きいかもです

第28位 テニス:13件
第27位 モザイクブルー:15件
モザイクブルーが早くもこの位置。

第26位 プレーンホワイト:16件
無地好きの方は多いですねー

第25位 卓球:18件
第24位 プレーンブルー:20件
新テンプレート第1位がこのプレーンブルーです。

第21位 ゴルフ:24件
第21位 釣り:24件
第21位 相撲:24件
第20位 ボウリング:32件
第19位 野球:36件
第18位 星:50件
第17位 サッカー:51件
第16位 ビリヤード:56件
このへんは見やすさによる人気の違いが出ましたね。
ビリヤード、好きな人もそうでない人にも好評です。目にやさしいですね。

第15位 マルチストライプ:64件
第14位 ストライプ:71件
やばいやばい、ストライプファミリーヤバイっす(汗

第13位 サーフィン:76件
サーフィン、大躍進ですよ♪
夏にピッタリなんでしょうねー

第12位 グリーン:102件
第11位 ブラウン:111件
お!グリーンとブラウンが逆転してますよ♪
落ち着きの或る色が好まれてるのでしょうか。
それともグリーンの方、新テンプレートに移行したかしら?

第10位 ブラック:113件
第9位 ポピー:130件
第8位 プラム×ピンク:145件
第7位 赤×クリーム:153件
第6位 紺×水色:252件
第5位 メタル:285件
ブラックが意外に躍進してます。
これはヤマトからの移行組でしょう♪
さらば~、ヤマト~♪

第4位 オレンジ:483件
第3位 空:516件
これもヤマトからの変更の為ですから、仕方ないですよね。

第2位 ブルー:600件
第1位 ペパーミント:652件
首位は安泰です。
前回の記事に誤りがありました。
初期設定値はどうやら、ペパーミントのようなんですよ。初期状態のまま不満もなく使っている人が多いという事ですねー。



次回集計、テンプレ追加がなければ7月2週に行ないまーす。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケータイぶろっぴー | トップ | 勝手にランキング6月 記事... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ほにゃらか)
2004-07-02 09:00:46
コメント書かせてもらうのは初めてだと思いますが、

いつも読ませて頂いて、「すげ~!」と感心しています。

「シンプル伊豆ベスト」という565yamaさんの名ゼリフを

今回の本文中でお見かけしたので、ついついコメント書かせてもらっちゃいました。

いつも不思議なのですが、もしかして、全部のブログを、

コメントまでお読みになっているんですか?

以前の「米所」の集計の時も、すご~く不思議だったんですけど…。
返信する
そうなんですよ (にゅきみ)
2004-07-02 10:22:47
神ですからね、何でもお見通しですよね。

ていうか重い…。あ、集計オツカレっす。

見やすいテンプレ無いかなぁ…
返信する
>ほにゃらかさん (はじめま略)
2004-07-02 10:29:51
コメントありがとうございます。

以前は誰がどの記事にコメントしているかも集計していましたが、ここのところユーザーが増えまくっていまして、6万超の記事を参照しないといけないんです。

なので、記事はもちろんのこと、コメントもほとんど読めてないのです。

オイラが分かるのは、記事のタイトルと、届いたコメントの数、トラックバックの数だけです。
返信する
>にゅきみさん (はじめま略)
2004-07-02 10:34:55
重いですねー

おかげさまで集計にいつもの倍時間がかかってしまいます。



今回、テンプレートが微妙に変わってしまったんです。



今までは、スポーツテンプレもヤマトテンプレも、見た目は違っても表示されるHTMLはほぼ一緒だったのですが、

プレーンブルー/ピンクのシリーズと、

モザイク/ストライプのシリーズ、新たに2系統の表示形式が登場しました。



具体的にはコメント数やトラックバック数の表示している部分、記事タイトルの表示部分、日付の表示部分が全然変わってしまってます。



これはちょっと変えすぎの感は否めないと思うんですがねえ。。。
返信する
やっぱり神様か。。。 (じゅん吉)
2004-07-02 11:24:47
いつも驚きの連続で催眠術かマジックのようです。いや神なら奇跡ですね。時々私の頭の神経細胞がつながらなくなります。



それから私のブログのコメントに御降臨ありがとうございました。
返信する
>じゅん吉さん (はじめま略)
2004-07-02 11:47:32
こんにちはー。



オイラのBLOGはこの手の[ランキング]シリーズネタばっかりなんですよ。



そろそろ6月のランキングが出ますので、よろしくお願いしますー。
返信する

コメントを投稿

勝手にランキング」カテゴリの最新記事