略さんち

そんな時代もあったよねー的なブログ

オイラのお絵かき

2004-11-09 | 雑記
オイラはタブレットを使わないので、Fireworksというソフトを使って全部曲線で描画します。
なので、タブレットで絵を描く人に比べると、2倍以上の時間がかかっちゃいます。

拡大・縮小・回転が簡単なのはいいのですが、何しろ作るのが大変でして・・・

世の中にはこれでご飯食べる方もいらっしゃるんですよねー。頭が下がります
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良くあるカテゴリー | トップ | 良くあるカテゴリーその2:... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (じゃすみん)
2004-11-09 20:24:03
ここにコメント書いたはずなんだけどなぁ・・・。

返信する
うひゃー (テド)
2004-11-09 21:13:48
高度なテクニックを駆使してらっしゃるんですね~~。

ベジェベジェしてますね。

へぇアンチエイリアスでもベジェ線できるんですね。



しかし、これ見てクラッとしてしまいました。
返信する
ここじゃなかったんですよー (はじめま略)
2004-11-09 21:22:35
>じゃすみんさん

えっとですね、もう消えてしまったんですけど、4分遅刻だーの記事でした。

いつのまにか消滅しましたねー。



なんだかまた不安定ですね。

新記事upしたのですが 編集画面にあるのに

表に表示されないんです・・・。

それにコメント書いても表示されない。

でもたぶんあとでダブルだろうから絶対2回

書きませんけど。

今日はblogれない日かなぁ・・・。





とお書きいただきましたです。
返信する
わ!フォトショ屋さんだ (はじめま略)
2004-11-09 21:24:13
>テドさん

高度といいますか、なんといいますか。。。

マウスで描いた下手絵を直すには、曲線使いまくるしかないわけでして・・・



イラストレーターを使う人って、こういう作業の連続なんでしょうね。

めまいがします・・・
返信する
曲線 (すしバー)
2004-11-09 23:55:18
チャレンジしたことがあるんですけど、これ、難しいですね。

ちなみに、レイヤー機能も使いこなそうとがんばったんですけど・・・結局、ベタ描きが性に合ってました。



しかし、ドロー系使いこなせれば、Flash作るときにいい効果出せるんですよね。

がんばってみようかしら。
返信する
あ!Flashマスターだ! (はじめま略)
2004-11-10 00:02:11
>すしバーさん

ブログで紹介されているソフト、使ってみたことないのであれなんですけど、FireworksとFlash同士は、曲線で書いた画像をコピペでお互いにやり取りできるんですよ。

なのでFlash作られているときに、激しくお手伝いしてみたい~!とは思ってたんですが・・・



今度時間ができたときに、コラボにチャレンジさせていただきますねっ♪
返信する
いえ実は (じゃすみん)
2004-11-10 00:12:13
その前後にここにも書いたんですよ。

確か・・・。



一瞬お絵かきTB企画かと思いましたよ~。

私はPC付属のペイントしか持ってないんです。

しかしsakana。pngっていうのは いわくありげな気がしますが。

そういえば1記事表示にしたときに 「前ページへ」とか「次ページ」とか 以前は無かったですよね?





ってなことを書きましたの。

あの4分遅刻とともに 闇に葬られてしまいましたわ。(o_ _)o

返信する
これはですね・・・ (はじめま略)
2004-11-10 02:14:24
ホントは先月の勝手にランキングの場なー画像にしようと思ってたんです。



出張が入っちゃってお送りすることができなくなってしまって・・・



戻ってくるのを楽しみにお待ちしてるのですよっ
返信する
ベジェは慣れると便利ですよ (さかし。)
2004-11-10 09:59:51
PhotoShopとIllustratorとShadeとPremia使いです。

あどべに毒されてます。(Shade以外)

そのうちFlash使ってみたい。



フォトショでもパス使いまくりですしねぇ。
返信する
ようやく。 (blue_rex)
2004-11-10 10:09:18
ベジェ曲線とBスプラインの違いを理解しました。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事