東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

チンクエテッレ(5つの村)写真集

2005-06-17 | Viva Italia

トップの写真はリオマッジョーレのポルト(港)

 リオマッジョーレ RIOMAGGIORE 

Riomaggiore1 リオマッジョーレの村

リオマッジョーレの高台にある教会 Riomaggiore4

Riomaggiore5 リオマッジョーレの町並

リオマッジョーレの猫 RiomaggioreGatto


 ヴェルナッツァ VERNAZZA 

Vernazza4 海から見たヴェルナッツァ

                      Vernazza5 

Vernazza6 ヴェルナッツァの町並

ヴェルナッツァの港で船を待つ VernazzaDaCastello2

VernazzaDaCastello6 ドーリア城の高台より

場所や時間で色が変わる神秘的で美しい海 VernazzaDaCastello8


モンテロッソ MONTEROSSO 

MonterossoDaMare8   拡大画像は写真をクリック

透明度が高い海は、砂や小石のビーチだからという理由もある MonterossoDaMare11

これだけ人がいてゴミ一つ浮いていなかったのは美しい海がなせる技かもしれない 

MonterossoSpiaggia13 前日と違って雲ひとつない青空だと海も真っ青になる


 コルニーリア CORNIGLIA 

高台にあるコルニーリアの村 Corniglia

Corniglia5


 マナローラ MANAROLA 

逆光で白っぽい。 目で見るのとは全然違う。 Manarola

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuta)
2005-06-17 23:24:55
こんばんわ。いつもお邪魔です。



やー、やっぱ綺麗ですねー。澄んだ青。透明度の高い美しい海。たとえ生命が住まなくても(笑)。なにか鉱物の青を思い出させますねー。



で、やー、猫はかわいーですねー。どこ行っても、猫探しちゃいますよ、私わ。ふてぶてしそーな面してますねー(笑)。



海なのに、傾斜のある岩肌の見える村なんですねー。

静かな村なんでしょうねー。





美しい写真を見せていただきました。幸せな気分になりました。ありがとうございました。





さすがは世界遺産 (いのうえ)
2005-06-18 21:30:52
いのうえです。



 とてもきれいですね。アマリフィ海岸もまぁまぁよかったけど、こちは期待できそうですね。

猫まで写っていて、のどかな感じでいいですねぇ~

コメントありがとうございます (Rav)
2005-06-18 23:47:57
yutaさん こんばんは



エメラルドやサファイアみたいな色ですよね。

ジッとみてると吸い込まれそうで、とっても癒されます。

地中海に面した海岸は荒々しい岩肌が多いんですよ。アマルフィもサルディーニャもシチリアもそうです。



古い町や遺跡に猫って似合いますよね。猫の写真ってつい撮っちゃいます。



----------------------------

いのうえさん



アマルフィ海岸一帯は広いので車がないと不便なかんじですが、チンクエテッレは電車があるので便利です。

雰囲気は似てるけど、そういうとこは北と南の違いですね。

ポジターノなんかほんと素敵でした。
Unknown (leprechaun)
2005-06-19 21:24:13
う~ん、空気が白いですねえ。乾燥しているのかな?ヴェルナッツァとか住んで見たいですね。もっとも住んで見たら古くて大変、という気もしますが。



あんま人が写って無いですが、イタリアンは写されるのがキライなんでしょうか。
空気カラカラ (Rav)
2005-06-20 00:02:24
leprechaunさん、 こんばんは~

乾燥してますよぉ。だから日差しも強いです。

日本の8月の気温で湿度-20%って感じでしょうか。



人が映ってる写真を載せてないだけですよ。

可愛い子供を撮ったのに逆光でした、残念 

post a comment