東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

DMMは使えない

2005-06-15 | 気ままな日記

オンラインDVDレンタル会社で、DMMというのがある。
1ヶ月トライアルがあるので、ぽすれんと比べてみようと登録した。

その前に一度さっと説明を読む。簡単に書いてあったのでヘルプも読むが詳細は分からない。
まあいっかトライアルだ、と登録してみた。

早速ウィッシュリストというのに借りたいDVDを入れていく。
手動でその中から借りるという設定は無い。
翌日9時、そのウィッシュリストから自動発送手配されたのは、
シリーズもののNo1と3だった.... 
あちゃぁ~~ このことはどこにも書いてなかったし。

このシステムの不都合、さらに手動選択ができないところは、完全にポスレンやツタヤに劣る。
一つだけ優れているのは、自動発送のために常に常にリストを数十タイトル以上
キープする必要が無いところかな。

返却も石川県だと時間がかかるし、発送作業も朝9時ごろだけとのこと。
システムの改善がなければ、使用料を払って使うことは無いな。


そういえば先日、ぽすれんの発送(ヤマトメール便)でトラブルが起きた。
いつもなら発送翌日に届くのにその日は届かない。
さっそく番号をいれてヤマトのサイトで確認すると“発送済”とある。
あれ? ヤマト運輸に電話をして  調べてもらったら、誤配していた。 
ヤマトの人が言うには、誤配先の人が
「明日は夜まで不在なので、明日の夜とりにきてくれ」とのことだったと電話で説明された。

そして、翌日届いたDVDの封筒は開封されていた。
“翌日夜取りに来いとはそういうことだったのか。映画見たかったんだな。” 

別に見られてもいいDVDだけど、これがもし秘密のDVD、アダルトとか(爆)
だったらどうすんねん!

私の住所と名前をその人は知っている。でも私はその誤配先を知らない。
なんか気持ちが悪いんで、ヤマトの人にどこに誤配したのか聞いたけど、教えてくれなかった。
まあ相手が悪いわけじゃないけど、開封してたしねぇ。 

これって、どうなん 

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
誤配先の人も (negimyu。)
2005-06-17 18:40:55
連絡が入って、さぞ焦ったでしょうねぇ。

「えーっ!開けちゃったよ」って。



 荷物の中身が、まんじゅうとかだったら、空箱の中に「食べちゃいました。ごめんなさい」って口の横にアンコつけて謝ってる写真とか入ってたら、笑って許しちゃいそうですけど。
返信する
食べ物の恨みは怖いぞ (Rav)
2005-06-17 20:54:34
いやぁ、まんじゅう食べられたら笑えるかな?わたし....

DVDは減るもんじゃないからまだ笑えるますけど。



まさか誤配としらず、NTTの請求書を開けたら

マンションの下の人だったことがありました。しかも外人。ごめんなさいのメモつけて返しときました。

前のマンションはすごく誤配が多かったです。
返信する
DMMのシステム (kbysysg)
2006-07-18 17:53:47
改善されましたよ。ウィッシュリストの画面で「連続」のボックスにチェックを入れておくとそのような不都合が起きなくなりましたよ。
返信する
Unknown (Rav)
2006-07-18 23:02:31
そうですか、情報ありがとうございます。

もしまたレンタルを再開する機会があったら比べてみます。
返信する

post a comment