東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

デルバラ共演

2010-10-28 | Roses
他よりちょっと遅れて、フレンチローズ2種が咲きました。
デルバールのバラです 

大輪の花を飾るのに、うちで一番大きな花瓶を出しました。
写真を撮っていたら、突然、朝日のスポットライト 
最初はちょっと怪しい感じで、だんだん明るく…


光の加減でずいぶん雰囲気が変わるもんですね。
バラの舞台を観賞する気分でした。 
部屋の奥まで光が届くのは、日が傾く秋ならでは 

ところで、このモーリス・ユトリロ
画風は大人しめなのに、このビビッド満点な色合い 
なぜユトリロって付けたのかな? といつも思います。


  

この写真、実物と色が違います。
赤とマジェンタの間、クリムゾンレッドと呼ばれる色
に近いけど、どう設定してもコンデジじゃこれが限界みたい。
オレンジが入ったフレグラント・クラウドと並べてみると、
ちょっと、その青っぽさが引き立ったかな?

去年の秋はコガネ15匹入り(←気づいてなかった)で、
2つしか咲かなかったけど、今年は5つ蕾を付けてくれました。


そして、ブルーナイル 花径12cmほど
  

ブルーローズらしいスッキリ上品な香りの貴婦人風。
ただこれ、今まで1シーズン1-2輪しか咲かないんですよねぇ。
ビヨ~ンってノッポに伸びちゃって150cmくらいあります。
写真左隅のがそれ。 1本豪華主義 
春に待望のベイサルシュートが出たし、鉢増ししたら、
根がすごく張ってたのでそういう品種みたいです。



庭があれば、ナエマがほしいなぁ~、香り良く、四季咲きのツルバラ!

★デルバールの香りバラ代表といえば、香水も出てるナエマ!★



最新の画像もっと見る

post a comment