東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

2006W杯③カイザースラウテルン

2006-07-02 | 代表&ワールドサッカー

6月12日は待ちに待った日本vsオーストラリア観戦の日  

朝から暑いな~と思って目が覚めた。
ドイツのホテルにはエアコンが無い! (しかも5つ星でもないことが後日判明)
こんなに蒸し暑くなるのは珍しいのかな。

まずは朝食の後、シティバンクへいった。
マンハイム一番のメインストリートというプランケン・ハイデルベルガー通り
で手数料なしでT/Cを現金化できた。 
ブラブラウィンドーショッピングをして、インド人経営のネットカフェで
日本語の読めるPCを借りる。 50セント/20分 安い。
ホテルすぐそばのスーパーで1.5L、0.22ユーロのミネラルウォーターを買う。安い!
ホテルに戻ると一緒に観戦する予定の友人がエレベーターから降りてきた。
日本から到着したばかりなのに、元気いっぱいだよ。

15時開始の試合だけど「イベントやってるかもしれないし早めに行こう」
鈍行だとマンハイムからカイザースラウテルンまで1時間20分かかる。
臨時列車はマンハイム発だったので、座席もらくらくゲット。
しかし暑い! 車内が人の熱気でムシムシしている。
ICEやICE Sprinter以外はエアコンが無いみたい。

12時過ぎにカイザースラウテルン駅に到着して、帰りの時刻表をもらう。
たくさん臨時便が出ているようで、DBのウェブサイトは当てにならない。

駅から会場までは20分ほどで、ブルーだと倍くらいかかるらしく、
ホーム側だったのはラッキー。 行く途中でテントを覗いたり、
ショップで買い物をして、サポーターの写真を撮る。
Wカップは試合前のこんなお祭りが何より楽しい。 

突然、警官の笛の音で道が騒然となった。
「日本代表のバスだ!」 って声が聞こえる。



 先導のバイクが目の前に迫ってるのに、仁王立ちで写真を撮る友達。
 おいおい、危ないよ~~~



  常に私の前にある同じ頭.... あなたは誰?

 

“ニッポン、ニッポン、ニッポン” の大声援 

競技場のピッチは38度と、この旅行中の最高気温を確認した。
気温に反して、その試合内容はサム~イもので、
サムライ魂は不完全燃焼.... 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーヤ)
2006-07-03 14:12:41
 38度ですか…。死んじゃう暑さだね。日本代表のバスって勿論一台だよね。って、事は中に選手が乗っていたんだよね。凄いね。そんなシーンに遭遇したんだ

 移動の乗り物が熱気でムンムン…。想像しただけでダルくなるよ。そんなに暑いと、お腹も痛くなるよね。
返信する
Unknown (Rav)
2006-07-04 00:19:28
そーなの~暑いのなんのって。それにイタリアやフランスと違って湿度が高いから、影でも汗が引かず、参りました。バスでは中村選手が見えました。小野?アレックス?の坊主頭もチラリ。



お腹が痛くなったのはこの2週間後、この頃はまだ元気いっぱいだったのです。
返信する

post a comment