東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

クロスステッチ2作目完成

2006-12-02 | クロスステッチ

完成といっても、まさか例の大作じゃないよ。
そりゃ魔法使いでない限りムリッ。w
去年1年間押入れに眠っていたお花のクロスステッチをフレーミング 
左から、【タンポポ】【デイジー】【アガパンサス】【アマリリス】

う~ん、シンプルで派手さはないけど、4つ並べると中々いい感じ。
玄関から部屋に入ると真正面に目に入るリビングのワンコーナーが
ちょっとグレードアップされたかな。

 

ちょっと待て…今は12月…  季節感が無いにも程がある。
これじゃまるで春じゃん? うーん、何とかせねば。

一旦、額装してしまうと裏側は見ることないので、記念に一枚。

 

糸を出来るだけ移動させないように刺すというのが私の強いこだわり
だから、チャートとニラメッコの時間がやったら長い。
だけど完成時に裏が綺麗だったときの満足感には変えられない。

そんな訳で、ステッチキットを買うと糸が半分ほど余ってしまってもったいない。
たぶん布を買えばもう一枚作れる。 オークションにでも出すか?(笑)
いやいや面倒くさいからやめておこう。

ところで額縁って結構高い。
東急ハンズあたりでサイズに合わせて4つも作ると2万円以上はするなと思って、
検索していたらいいのを見つけた。
マルニ ←ここは色々なフレームとサイズが揃ってて、値段もリーズナブルだよ~


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーヤ)
2006-12-03 01:48:17
 わぁ~凄いステキ。それにステキな玄関。マーヤもこんな感じのオシャレな家に住みたい
 想像以上に大きな刺繍でした。もっと小さいのかと思った。これをチクチクするRavさんって根気あるねぇ~。裏面もホントこだわりの美しさ。見えないところほどキレイに…ってのがなんかいいね
返信する
Unknown (マーヤ)
2006-12-03 01:53:33
 あっ。ニャンコのその後は、今度八蔵さんの実家に帰った時に写真とって記事にするからね
返信する
Unknown (Rav)
2006-12-03 18:13:26
>ステキな玄関。
リビングだよ~ 玄関から廊下を通ってリビングに入って真正面がこの壁です。部屋というのは入って一番最初に目に入る場所が強く印象に残るって何かで読んだことあるの。だからちょっとこだわりました。

>想像以上に大きな刺繍でした。
そっか、写真じゃ大きさ伝わらないよね。フレームが50x25cmだからわりと大きいです。だけど1作目や今回のより目が一回り大きいのでそれ程難しくなかったよ。

>今度八蔵さんの実家に帰った時に写真とって
はーい、待ってるからね~ 
返信する
Unknown (noa)
2006-12-03 21:56:13
Ravさん、たんぽぽの画像の大きいのが見てみたいです。
見た感じ種みたいだけど?どんな風になってるんだろ・・・。
時間のあるときでいいです。いつまでも待ってますww
返信する
Unknown (Rav)
2006-12-04 22:06:09
http://blog.goo.ne.jp/raviola/e/6735c74eeb8935b2ba39bb77030a6857
種かどうかわからないってことは…↑これクリックしてみてください。近い内(たぶん)大きいのUPしますね。
返信する

post a comment