東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

Thea刺繍 Petersburg①

2006-11-27 | クロスステッチ

土曜日夜にテアのクロスステッチキットが届いて開いてみたら、
色がなんと117色もあった。 

チャートはなんと10枚もあった。 マジぃ~~

チャートとニラメッコすること約30分。
刺し始めて4時間たったものがコレ

 たて7cm、ほぼ実物大
 4じかんよ、4時間!
 そんでたったコレだけ。

 4色くらいに見えるよね~ いやいや、8色あるのよ。
 刺してる時間より、目をカウントしたり、
 糸を付け替えたりするので
 たぶん3時間以上かけたかな。

 んで気付いたのが、
 黄色い部分の色を間違えてた、ガ~ン 
 まあいいや、ゴールドが黄色になっただけだ。(笑)
 
 アイロンあてたのに
 すでにリネンがシワくちゃですわ… 

 熱が冷めないうちにちょっとでも先に進まなきゃ。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーヤ)
2006-11-27 22:01:28
 ゲッ!4時間かぁ。これは想像を超える大作だね。って言うか、目が細かすぎぃ~。117色か…フムフムぅ~。でもさ、深みのある素晴らしい作品に仕上がるんだろうな。楽しみぃ~!!!
 飽きないで頑張ってね
返信する
はじめまして (jarinko)
2006-11-28 22:36:17
ブログにコメントいただいたjarinkoです。
早速私ものぞきに来ました。
これですね!
カタログの表紙を飾っていた作品は。
私もこれ、入手しようとたくらんでいました。
今の作品が完成した記念に買おうと思っているので、
いつのことやら・・・

リネンに刺すのはやはり時間がかかるような・・・
負けずにがんばってくださいね!

返信する
Unknown (noa)
2006-11-28 23:39:02
>4じかんよ、4時間!
スゴイナー・・・根気要る~というより目がチカチカしてきて、それに集中していた分の反動がすごそうw。

がんばれ~!!

返信する
Unknown (Rav)
2006-11-29 01:49:05
>目が細かすぎぃ~。

めちゃ細かいよ。計ってみたら1つのxがだいたい1.5mmでした。ゴマ一粒大くらい? もうすでに肩こりこりです。

---
jurinkoさん、コメントありがとうございます。

ほんとにTheaは芸術的といっていいくらい緻密なんで、所要時間の想像がつきませんよね。リネンは糸と糸の隙間が大きいので刺しやすいですけど、糸を引っ張りすぎないようにするのに気を使います。
でも出来たときの達成感みたいなものが快感です。お互いがんばりましょうね~

---
noa さん

>目がチカチカしてきて、それに集中していた分の反動がすごそうw。

もうばれてるしw 仕事中ボーっとしてたらポカミスやらかしましたよ。あ~あ 
返信する

post a comment