東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

絞りたてジュース

2006-12-03 | うまいもんはうまい!

親戚から実家経由で愛媛ミカンのおすそ分けがあった。
そういや東京では愛媛ミカンってあまり見ないよね?

小さくて甘いんだけど、このミカン、皮がピッタリくっついて剥きにくい
のが面倒くさい…つーか、やたら爪が黄色くなるのがイヤで
今朝はジュースにした。 約4個で一杯分。 
絞るのは5分くらいかかるのに飲むのはアッという間、まるでカニみたい。

さてお味というと、いうまでも無く最高。甘くてウマ~イ 
こりゃ外では800円、高級ホテルだと1300円はするなと、
非常にビンボー臭いことを考えながら味わった。

今朝の朝食はこの絞りたてミカンジュースと、焼きたてのミニクロワッサン。
すごく上手く焼けてるでしょ?

croissan

なーんて、実はコレ冷凍されたやつをオーブンで20分ほど焼くだけの簡単なもの。
フランスのらしくて、バターの風味が飛ぶ前に食べると本当に美味しい。

あとはパルミジャーノレジァーノをいっぱいかけたルッコラのサラダもね。
また、まとめて撮るの忘れたよ。 

ついでに夏に実家から送られて来た宮崎マンゴー
「太陽のたまご」の写真も載せとこう。

Mango

好きな果物TOP3に入るこのマンゴー。 (ちなみに他の2つは柿と白桃)
おいしい岡山の白桃に匹敵するくらい、甘くて香り高い。 
自分じゃ高くて日頃は買う勇気がないだけに、送られて来るというのは
有難いことです。 

あ~大好きな秋が終わって、富有柿ももう終りだなぁ。。。しみじみ。


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーヤ)
2006-12-04 21:06:40
 うぉぉ~。フレッシュ生ジュースにクロワッサン。それにマンゴー。なんかオシャレなOL生活って感じ
返信する
Unknown (Ravioli)
2006-12-04 22:28:12
実際はオシャレでもなんでもないけど、お気に入りだけを集めたインテリアで、好きな音楽でも聴きながら美味しいものを食べるのが至福の時です。小市民の幸せってやつですがな。
返信する
Unknown (マーヤ)
2006-12-05 00:15:04
 あのね、小市民って言葉だけど、Ravさんには似合わないよ
返信する
Unknown (Rav)
2006-12-06 01:09:02
そんなこと無いよ!小市民だよ。
今日は仕事でミスってちょっと凹んでます。 
返信する
Unknown (マーヤ)
2006-12-06 14:26:31
 えぇ~じゃー励ましちゃお
 人間らしくて可愛いじゃん。あたしなんか(マーヤと比べる方がへんだけど)ミスばっかり。プリンターが壊れた時に〝このプリンター、マーヤった〟って言われるくらい。こんなマーヤを思えば一度のミスなんてチョロイ&チョロイ。
 ミスしても2、3日もすれば忘れちゃうよ。それに、あと2日すればお休みだし、気分転換できるしさ。ハーブの香りのいいあったかいお風呂に入って、音楽でも聴いて、フレッシュジュース飲んで、寝ちゃえぇ~。いい夢を
返信する
Unknown (Rav)
2006-12-07 20:14:34
>人間らしくて可愛いじゃん

マーヤさん、ありがとう!元気になったよ。
実はね、小さいミスなんで誰も気付いてません。w 1日以上過ぎたらたぶんもう気付かないだろうからずっと秘密にしときます。私ってラッキーの神様が付いてるのかも  ←単純
返信する

post a comment