東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

Dimentions Toscan View (1)

2007-07-01 | クロスステッチ

イタリアの図案を探してたら、やっとトスカーナらしきものを見つけました。
いつもお世話になってる叔母へのプレゼントにします。
すごく気にいった訳じゃないけど、イタリアの風景は数が少ないので
消去法でこれになりました。

 拡大画像

DIMENTIONS社のは糸がオリジナルみたいで(このキットだけ?)、
DMCに比べて毛羽立ちます。しかも3-4本取りは布と摩擦するから
糸が途中で切れるし、嫌いなハーフステッチは多いし 
ディメンションズは最後にしておこう。 φ(..)

今回はアイーダ14カウントとこれまでより目が粗く、
そこも若干気にいってません。 16カウントに変えればよかったなぁ。
これが自分のだったらギブアップしそうです。

さっさと片付けてしまおうと思って、ちゃちゃっとやりました。 

 

しかしここでしばしストップ  
同色、単調なところが一番苦手です。 
もうすこしなのに…


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
根気 (chika)
2007-07-11 00:40:57
前にも書きましたけど 刺繍と編み物できる人尊敬します! 確かに 私も子供が生まれた時 子供の名前が図案に入った刺繍の額とスタイをいただき 大感激しました!
心がなければ できないことです!あともう少しです! 頑張って! それにしてもすごーいスピード! お仕事なさっているんですよねえ! よく時間とれますね!
返信する
Unknown (Rav)
2007-07-12 00:25:22
編み物は覚えてしまえば刺繍の数十倍のスピードで仕上がるんでなんてことありません。こういう小物だと簡単です。http://blog.goo.ne.jp/raviola/e/20f6f82e91e751404d706983e869f8e9 だから編み物はchikaさんのように感激してもらえるんで、しない人への贈り物にピッタリなんですけどね、手芸裁縫がプロであるおば達には通用しないので時間のかかる、手間を分かってもらえる刺繍にしました。

そんなことより、私は女ひとりでお子さん2人を育て上げたchikaさんを尊敬しますよ。素晴らしいですね。
返信する

post a comment