東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

とうとうバラと同化?!

2010-11-13 | Roses
ここ数日、ガーデニング日和ですよ~ 
春と違って花粉症がないので、窓を開放できて、気持ちがいいです。
ご覧の通り、バラの真後ろに高層ビルの都心だから
空気はあまり良くないでしょうけど。。。
それでも清々しい気がするのは、乾燥してるからでしょうか?
お肌には悪いかもね。 

ベランダに出たとたん、すごく良い香りがしました。
フレグラントクラウドでした。
前日は蕾だったのに、一気に咲ききって、ダマスク香をふりまいてます。
 
左は日光がバッチリ、右は日陰。
赤バラってどちらがより美しく見えてますか?
たくさん撮りすぎて、分からなくなってしまいました 
よかったら、意見をください。

ところで、春にもやったけどまたバラの棘が刺さりました。

たぶんミニの細く鋭い棘、フォーエバーローズか、リトルウッズあたり。
針でつっついても、皮膚が赤くなるほど絞り出しても
全然でてこなくて、 とうとう血が出てトゲが見えなくなったので、
膿ませてから絞り出すしかないかと放っておきました。

2日ほど“DE”をタイピングするのも痛かったけど、
血豆ができてトゲが見えなくなってしまったので、
さらに放置すること1週間。

今は押そうが何しようが全然痛くなった棘under血豆。
とうとうバラと同化しちゃったのかしら、わたくし…

そう言えば、大昔、バラの棘に刺さってそれが原因で亡くなった
オーストリアの詩人、リルケったら、軟弱すぎやしません?  
逆に、私ったら…  消化吸収したのかな。






最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっち)
2010-11-14 07:52:01
あはは!ついに吸収しちゃいましたか^^

バラ園のおじさんも、「もうでてこんわ^^」って笑ってましたがそんな感じですね!

ところで、高層ビルが逆に癒されてそうですね。
返信する
みっちさんへ (Rav)
2010-11-14 22:26:42
バラ園のおじさんともなると、手に棘の模様がたくさん出来てるのかしら? さすがロザリアンの鏡だな~(笑)
今日、皮膚が2重になって硬くなったところを針でつついてホジホジしました。痛くもないし、トゲそのものはどこ行ったんだか?よくわからなかったけど、茶色いのは一応無くなって、魚の目みたいになってます。

高層ビルが癒される…そっかもねぇ 
返信する
Unknown (野坂らいち)
2010-11-15 19:04:12
日なたと日陰の写真、色はほとんど同じに見えるけど、日なたのは何だか乾燥してるっぽく見えるというか、暑そうw
私はこの写真なら、しっとり見える日陰の写真のほうが好みです^^
返信する
Unknown (Rav)
2010-11-15 21:19:07
やっぱ日陰よね。
前から赤バラは日陰って思ってはいたんだけど、
花びらがベタ~っとして立体感のなさがずっと気になってました。
それでもしかしたら日光に当てたのがいいのかも?ってね。
いずれにしても、赤バラはコンデジじゃ再現不可能って結論なんだけど。
返信する

post a comment