東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

フィレンツェに飛んだ!?気分

2010-11-12 | うまいもんはうまい!
…飛んだ!? で終わると、本当に飛んだ  
と思っちゃう人がいるといけないので…

最近、ランチをハズしてばかりで、超不機嫌でした 
だから確実性を狙って、ディナーが美味しかった
 
『アンティーカ・トラットリア・ノスタルジーカ』@中目黒
 
ランチメニュは1種類だけ。行ってみないと何かはわかりません。
この日は、羊のラグーパスタでした。
それにパンと前菜が2種類がついて1000円。
お得なランチなのに、真っ白のクロスナプキン。
いいんですか? って感じ。

前菜は、トリッパと黒レンズ豆の煮込み、白いんげんとセロリのマリネ

実はトリッパもセロリも少し苦手な食材なんだけど、
どちらも美味しくたべられました。
それってすごい事だと思いません?
トリッパが美味しいって思ったのはココだけ。
この2種類を食べただけで、もうフィレンツェに行った気分ですよ。
マメ食いのトスカーナ人、内陸のフィレンツェで内臓料理はよく出ます。

さてパスタは羊のラグーソースでした。 
これも内臓が入ってるって言ってたかな?
パスタのゆで加減はバッチリで、チーズとソースとの絡み具合も絶妙でした。
全てバランスがよく、これぞプロの味、本場の味ですよ
ほんと、フィレンツェの細い小路にあるうま~いトラットリアに
引けを取りません。チブレオとかね…あと、ソスタンツァとか、
ああまたフィレンツェに行きたい…と思ったら、
またこちらに気軽に行くことにします 

食後に、カプチーノを飲みました。 +300円
ちゃんとフワフワクリーミーな泡の帽子をかぶってましたよ。
砂糖まで、Zucchero di Canna。 完璧ですね。


メニューボードをみて、あれ?と思ったので
シェフに聞いてみたところ、嬉しいことに、
夜はコースだけじゃなく、アラカルトも出すようになったとのこと。
ワインとおつまみだけみたいなこともOKだそうですよ。

これは使える 大歓迎! 
前回のディナーでは、肉・肉・にく~
オンパレードに重すぎたせで、せっかくの美味しさと満足感が
損なわれて、もったいなかったんですよ。
また近いうちに夜も利用しなきゃ。

なにやら、この冬、軽井沢に新店舗をオープンとか?


エルミタージュもだけど、なぜに名シェフはみな軽井沢へ?
食材&需要を求めると必然的にそうなるのかな?


最新の画像もっと見る

post a comment