東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

派手ハデアレンジ

2010-10-29 | Roses
ポンポネッラの最後の房が咲いたので、ぜんぶ切って手に持ったら、
何だか可愛かったので、近くにあったグルス・アン・アーヘン
も切って、ついでにレースラベンダーを添えて
バラのブーケにしてみました。
秋の夜長は、部屋でオリジナルなバラのブーケを見て過ごすのが
最高の贅沢なのです。 





2-3日したら、グルス…だけが枯れてしまったので、
ユトリロを入れてみると、めっちゃド派手な色合いに


ユトリロって個性的だけど色んな色が入ってるから、
意外にどんなバラとも合います。
赤、ピンク、黄色、オレンジ、紫 どれとも相性OK 

  
退色するとクリムゾンレッドからマジェンタに変わります。

シンギン・イン・ザ・レインが咲く頃はいつも雨が多くなります。
やっぱ歌いながら雨を呼んでるのかしら? 
 
これぞ、秋色!  ですね。
花びらの外側が濃いオレンジ、内側は濃いアプリコット。
咲き進むとあまり美しくなくて、5-7分咲きくらいがいい感じです。
剣弁のバラって10分咲きの姿がイマイチなのよね~
ケンベンって響きもなんだかねぇ…っていつも思うわ  

おまけのバラ。 
ユトリロと同シリーズのポール・ゴーギャン
間違い。これはアルフレッド・シスレーでした。
春はも~とオレンジで、小ぶりだったのにね。

1Fロビー花壇に綺麗に咲いてた、私のバラw
ありそうで、あまり見たことない微妙な色合い。
この秋、他のデルバール3種が調子が悪い中、
150cm程に大きく育っていて、耐暑性、強健性がバツグン!!
という証 ですね。

週末に来るかもしれない台風。
もし来たら、きっと折れてしまいそうで心配。



★花瓶はジノリのこの形のベッキオホワイト。使いやすいです!★



最新の画像もっと見る

post a comment