めんこいワンコ恋恋ワンコ

2004.4.30女の子GRラタリエ11才で天使に。。
2007.1.23男の子MD(S)チョコ9才

淋しいョ

2015-05-10 | 日記
いやぁ~~居るべきものが居ないって

淋しい~~~~~~

ただいまっ~って帰って来ないかなと毎日思うよね
早く夢でもいいから出てきて欲しいんだけど



実は誕生日4月30日の次の日5月1日

いたって普通に時間が流れてて





ラタも少々は歩けてたんよ

ただ・・

どんどんあんよは言うこと利かなくなってきててね
3本あんよの麻痺が強くなってきてたの

この日は病院の日

聞きたくなかったけど意を決して聞いてみたの
先生曰く:10日強い薬を使って少しでも改善がみられることを願っていましたが、正直改善どころか
消耗が激しくて、それもかなり進行が速いので、、もしかしたら進行性で早いかも。。。と

いやぁ~~~ショックだった心折れたけど倒れそうになったけど
ラタは大丈夫と根拠のない自信があったのネ
不思議とラタは大丈夫だもんと自信満々な飼い主
(心の片隅どこかでは先生の見立ては間違いないだろうな~とは感じていましたけど

それからのGW

毎日笑顔で過ごしてくれたのも、きっとラタは自分がどうなるのか解ってたんだなぁ~
ラタがスケジュール組んでラタの思うように毎日過ごせることが条件として天使になって逝ったんだな~と
ラタの残してくれたニコニコちゃんにとっても意味があるんだと
ラタって凄い子だ
さすがラタだ
飼い主の子になってくれてありがとう~~~
とラタへの思いもっともっと強くなったのであります
ラタからのメッセージしっかり受け止めたからね




でもね・・・

ラタいつか帰ってくると信じてて淋しくて淋しくてショボンチョコが可哀そうなんよ

いつもセットだったから、どこに行くにもセットだったから

ちとりで爪切りされに行っちゃって
ブルブル震えが止まらなくてラタ~~~ラタ~~~と呼んでる心の声が聞こえてるんョ

いやぁ~~~どうしましょ
チョコ介どうしましょ
きっとラタはチョコの側で見守っていると思うんだが・・・
チョコ介。。。。
さびしぃ~~~~~~~~と泣いているんよ
これゃこれゃ本当に可哀そうで
チョコ介~~~~~時間が解決してくれるファイト



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわぁ~^^ (Riko)
2015-05-12 20:07:37
ママさん病院でラタちゃんの進行具合聞いてたんですね!!
中々怖くて聞けないですよね><

強い薬使っててもラタちゃんは最高の笑顔残してくれたんですよね~~
凄い!!
ラタちゃん最後の最後まで偉かったですね~

私もパール居なくなったらどうなるんだろう~と考えちゃいます><
きっと気が抜けたように放心状態??
心の準備しててもきっとダメですね><

チョコちゃん・・・ションボリチョコちゃんになってるんですね><
いつも、どこに行くのも一緒でしたからね~

時間が解決してくれるのを待つしかないのかもしれませんね><
ご家族もチョコちゃんもファイト~です!!
返信する
RIKOさんへ (ラタチョコまま)
2015-05-13 22:23:32
こんばんは(^o^)
そうなんです
病院で聞くのも怖くて聞くべきか聞かぬべきか悩んで・・先生は親身になって一生懸命に治療してくれてるし最後の最後で聞いてしまいました
でもね・・ラタのお礼に伺った時には、先生もこれほど早くとは思ってなかったらしく驚いていました
ラタ少しだけ急いじゃったみたいね

ラタがこうなるのに心の準備してませんでしたよ~大丈夫の気持ちの方が強かったですよ~
不思議ですね~自分に言い聞かせてたのかな?ラタに不安が伝わらないように

チョコ介は介護から見送りまで ずっと見てたので解ってるとおもってたのにネ
今は家族一丸でチョコのケアしておりますぅ
時間が解決してくれるまでひたすら待つしかないですもんね~
チョコ介可哀そうだけど試練のときです
返信する