めんこいワンコ恋恋ワンコ

2004.4.30女の子GRラタリエ11才で天使に。。
2007.1.23男の子MD(S)チョコ9才

ラタ姫からラタ姫様へと・・

2015-05-07 | 日記
沢山の方々に愛され可愛がられたラタ

ラタとの最後の日にはラタに会いに忙しい中駆け付けて下さって
いっぱ~~~い沢山の方々に最後の最後まで撫で撫でして頂いて涙して頂けました。


どの方も可愛いお花をラタにと、大好きウマウマ祭りが開けそうな位の量のオヤツ等
それはそれはお花畑にラタが居てピクニックでうきうきラタを想像できそうな感じです。


ラタの大きい方のベットにお洋服スカートはいて大好きバナナを抱きしめて
ラタの周りにはお花がいっぱいウマウマがいっぱい
お写真はいくら寝てるようなラタでも
やはり・・・
写真は控えさせていただきます。


本当に皆さんに愛されて可愛がられて幸せな子でした。

ラタと一緒にいれる最後の夜
ラタといっぱいお喋りを・・(喋れるかな?笑)

ラタと一緒に暮せて楽しかったね~
ラタが皆さんに可愛がられて繋がったご縁もラタのお陰
これからも大事にするからね~
ラタありがとうね


飼い主はラタにしてあげられなかった後悔は何一つないのョ
ラタが何もかもの幸せをくれたようにママもラタの犬生ラタが幸せでいられるように全部お手伝いしてあげれたから~
きっと考えてる事は一緒でラタとママは似た者同士だったかもね
ラタと飼い主はベストパートナーなのだぁ

まだまだいっぱい話はあるけどラタ眠たいって寝てるし
(えっ?ほんとかな?ちょっと深い眠りについちゃってね

その後は飼い主の一方通行でのあれよこれよとラタへのLOVEのお話でした。


さて最後の飼い主のお役目

ラタがお空に帰りお星さまになるように淋しいけれどお別れです。

ラタには大好き赤組いちご、りんご、クッキー黄色組バナナ、ひよこetsぬいぐるみ ラタがお空でも咥えて遊んで寝れるように持たせ
オヤツたんまりにお花いっ~~~~~~~~~ぱいラタが見えなくなるほど持たせました
(これには職員さんに業者さん、自分がこうなってもこんなにお花は来ないだろうなと驚かれておりました
さすがラタ姫だもん



チョコもVIP対応でロビーで待ち時間
(さすがラタ姫の大事なセットのチョコですもん

いよいよラタ姫お空への旅立ちお日様に導かれて行ったかのよう
虹の橋までの道のり真っすぐ行くんだよ~~~~~~

ラタ姫からラタ姫様へとお役目果たせて今は安堵の気持ちでいっぱいです。


皆様からの愛情たっぷりんこ

ラタしかと受け止めて旅立って行きました


本当に感謝の気持ちでいっぱいで何とお礼してよいか・・
ラタからのプレゼントとして飼い主に繋がったご縁これからも大事にさせて頂いて
ラタは旅立ちましたが、これからも宜しくお願い申し上げます。



本当に本当にありがとうございました。


いっぱいおいちかった いっぱいいっぱいたのちかったでち
ありがとうでち~~~~~BYラタ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんママ)
2015-05-08 06:19:28
昨日は、何も後悔がないというラタママが
ラタちゃんをお見送りするのにふさわしく、とてもいいお天気に風が気持ちのいい1日でしたね・・

こうして旅立ってしまうまでの2週間
お互いを知りつくした2人が、互いに思い合い
頼り合い、そして慈しんだ大切な時間だったのですね!

ラタちゃんを愛し抜いて来たラタママが
ラタちゃんのぬくもりが直接感じられなくなっても
生きて行ける様に、あんな素晴らしい
笑顔を残して逝ったのよね?!
きっとその笑顔は
「ママ、私はこんなに幸せだったのよ!」
って伝える笑顔でもあったのだと思います

最後の最後もラタママのコマンドを聞いて
旅立ったラタちゃん・・・
みんなにとって最良の日を自から選択したラタちゃん・・・
そこに家族の絆も感じます。
本当に凄いね。。

私もラタちゃんのあのぬくもりを、この手の感触に
忘れないでいたい!

幸せを運ぶ為に、この世に舞い降りた
ラタ天使姫・・・♡

ありがとう・・・心から

ラタちゃん、きっとずっと見えないだけで
魂はこれからも家族の傍にいると信じています
返信する
のんママへ (ラタチョコまま)
2015-05-08 20:08:21
忙しい中最後のラタに会いに来てくれて本当に
ありがとうございましたm(__)m
最後まで沢山の方々に撫で撫でして貰ったラタは
本当に幸せな子U+1F3B5
今だ次から次に届くお花にも涙無しではいられない程嬉しい限りです。
のんママの優しいコメで今なら涙流しても良いかと泣いちゃた(;_;)
しばらくは、些細な事でもラタが居た証しにポロポロ目から雨が降っちゃうわm(__)m
ラタを見送るまでは我慢してたからしょうが無いよね~~
チョコはもう解ってるもんだと思ってたら、、
何とラタはお出かけしてると思っているみたいなのよ~涙
ラタと名前出したら玄関に行き尻尾プンプンしてお迎えポーズに入るのよ!
かなりラタが居ない事に疑問に不安を抱えてるみたいで、これまた涙もんです´д` ;
時間と共にラタの残してくれた楽しそうな笑顔!
我が家にも取り戻して笑って過ごしまーすU+2669
本当にありがとうございました(^O^)/
返信する
こんにちはぁ~^^ (Riko)
2015-05-09 15:51:52
ラタチャンお空へ旅立ったんですね・・・
ラタチャンに似合う最高のお天気の日だったんですね^^
一杯のお花に一杯のウマウマ、そして大好きなバナナン持ってお空のお友達と一杯遊んで下さいね^^

私も思いました!!
ラタチャンきっと最後を解ってて、残されるご家族とチョコちゃんの為に最高のGWにしたんだと・・・
そしてママさんの最後のコマンド・・・
ママさん立派です!!
ほんとママっ子のラタチャンでしたもね~
ラタチャンの目もママ大丈夫??というような目をしてましたね・・・
ラタチャンを思うと涙が止まらないです><

チョコちゃんは大丈夫ですか??
常にセットだったチョコちゃん・・・心配です><

ラタチャンに会う事はできませんでしたが、これからもずっとラタチャンを忘れずにいますよ^^
ラタちゃんありがとう~~(*^-^*)
本当に天使でしたね♪

ラタちゃんのメッセージ忘れません!!
返信する
RIKOさんへ (ラタチョコまま)
2015-05-10 22:43:16
こんばんわっ
何だかチョコ同様ラタが戻って来ないかなぁ~と無理な事を考えてしまっています^^;
お空への旅立ちも最高のお天気に最高の場所で手荷物持たせ過ぎてラタ重たくなかったかなぁ~
最後の最後まで最高のラタ姫様でした♪
チョコが・・・まずいっす!!
かなり淋しがっているのが伝わってきて・・
それでもラタは帰って来ると信じているみたいで玄関~お庭部屋の隅々まで探したりお迎えポーズだったりと見ていて辛いものがあります(泣)
時間が解決してくれるのを待つしかないですね~~
正直、多頭飼いでチョコに淋しい思いをさせたのは事実ですが飼い主はチョコのメンテをすぐしないといけなかったので、それこそペットロスにはならないと思いますが・・
ラタだけだったら今頃とどうなってたかな?? そんな事も考えたりして(;一_一)

本当にラタは最後を知っててGW楽しく過ごせて、あれもこれもとスケジュール組んで全て思惑通りに事が運ばれた気がします・・

ラタのメッセージ私もしっかり受け止めましたぁ(^o^)/
本当に我が家の姫こと天使ちゃんでした。




返信する
ラタチョコママさんへ (ショコラママ)
2015-06-09 12:19:36
本当に本当に ご無沙汰してしまってすみません(p_-)

スマホに変え ブログからFBの投稿が増え
一応 アメブロのアイコンも入れてあって
たまに ブログも覗いては いるのですが
ラタチョコママのは gooブログという事もあって
もう ワンクッションツークッションしないと見れないというね…。
なんて 言い訳ばかりでダメですよね。。

でも ふと ラタチョコママのブログが見たくなり
飛んできて
元気な姿のラタチョコちゃん達を見るつもりが
このような事になっていて……。
なんて言ったら良いのか…。
本当に 残念です…。
ラタちゃんが虹の橋を渡って 約1ヶ月経っちゃってましたね。ごめんなさい。
ママさん 後悔はないと綴っていましたが
いつもブログを拝見させて頂いていて
全くもってそうだろうなって思いました。
だって ママさんのラタチョコちゃん達への愛情深さを
ブログを通じ 私はいつも感じていたから。
だから 一読者として ラタチョコちゃんとママのファンとして 拝見させて頂いていました。
ママさんとは 一度もお会いした事はないけど
ママさんの人柄は ブログを見ていれば 分かります。
ラタちゃんへの お花の数を見れば 分かります。

きっと 最期の方は 本当に辛く大変な日々だったと思います。
チョコちゃんがいて 救われた事もあったでしょう。
家族や周りの人達みんなに愛されていた ラタちゃんの犬生は
きっと幸せなものだったと思います。
ワンちゃんとの生活の理想です。私にとってママさんは。

なんかダラダラと訳がわからない長文になってしまって すみません(^^;;
ここまで 打っても 私 涙鼻水止まらず 打ってるんですよ(^^;;
笑っちゃうでょ! 笑

しばらくは?これからも?か分かりませんが
ワンちゃんは チョコちゃん 1人の生活ですね。
できたら ラタちゃんがいなくなってからの
チョコちゃんの様子なども 教えて下さいね。

ラタちゃんのご冥福を お祈り致します。

ショコラママ
返信する
ショコラままさんへ (ラタチョコまま)
2015-09-01 15:45:13
あっ~~ショコラままさんありがとうございます
ごめんなさい私も寂しさからPC開けることさえ出来ず今に至ってしまいました
見送るまでは泣かないと誓った分の涙の量はハンパなく長々と続いてしまいました
やっとチョコも元気を取り戻して来たので、これからはチョコの元気ちゃんもお伝えしないとね
可愛いショコラちゃんも元気で楽しい日々を送って下さいネ
心のこもった優しいお言葉に救われます
本当にありがとうございま~~す
返信する