めんこいワンコ恋恋ワンコ

2004.4.30女の子GRラタリエ11才で天使に。。
2007.1.23男の子MD(S)チョコ9才

もしゃもしゃが(*´Д`)スッキリ

2012-12-17 | 日記
ラタの毛 (人間で言う猫っ毛のよう)
もしゃもしゃに毛玉が出来てブラッシングサボると・・・
あちゃ~~とんでも無いデカイ毛玉に

特にお尻のお毛毛が絡まりドデカイ毛玉になるので
お尻の毛 ジョキジョキ 足裏カットと我流トリミング最中な。の。に。。。

あたち もうい~~でち

おいおいラタ:(;゛゜'ω゜'):
ストライキ起こして呼んでも来る気な~~し
こうなったら寝て起きるまで待つしか無く

乱雑な状態で待ちに待って・・・

出来上がったお尻は・・


走って遊んで貰って


どんなもんかと眺めて見たけど・・

見た目わかんないじゃん

もしゃ毛もこんなにスッキリなって

ちょいと直線だけど・・・

まっいっかぁ
お外行く時は、ラタ必ず尻尾で隠すんよ

トリミング無しのお気楽チョコ

今宵も元気に

走り続けておりましたわ

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ (Riko)
2012-12-18 00:11:20
あらぁ~すごい大きな毛玉ちゃん><
ジョキジョキしてる間はラタくんは大人しくしてるんですか??いいこぉ~~^^
この時期は寒いからもモフモフの方いいよね~~

チョコちゃん・・・
家の中ダッシュ!((( 三( -_-)
元気元気^^
ダッシュ!((( 三( -_-) の姿はパールそっくりぃ~~(o^∇^o)ノ
返信する
Rikoさんへ (ラタチョコまま)
2012-12-18 21:14:27
シニアになると毛質も変わって来て、
どんどん柔らかい毛質になってきちゃって。。
とんでもない絡まり毛玉ちゃんです
ほごすことはせず!
ひたすら切りまくり~~~
ラタにとっては、いい迷惑ですよね

パールちゃんは家の中でも全力疾走しますか
ダックスの疾走。。笑えるのは私だけ
返信する