G360 CLUB

ミリタリーネタ中心です。

H&K G36 (東京マルイG36C)

2013-08-15 | G36

今日は私のメインの銃で、ドイツ連邦軍に制式採用されている銃です。
装備を集めるまでは、未だにドイツ軍用銃はG3だと思っていたので驚きました。
購入したのは、マルイのG36Cです。ヤフオクで購入しましたが 、出品者様が色々とおまけを付けてくれたので、買い足す必要も無く満足しておりましたが、以下の点については自分的には短所と思っています 。
1.ドイツ連邦軍は、フルサイズもしくはカービン型が主流で、G36Cを持っている写真がほとんどなく、その当時は出来るだけ写真などで確認できる装備と考えていたので、出来ればフルサイズもしくはカービンサイズが欲しかったなぁ。コンパクトはどちらかといえば、特殊部隊用のイメージがりましたので、、
2.外装をいじる余地が殆どなく、コンパクトをカービンやフルサイズにする。ハンドガードとキャリングハンドルを替える程度です。自分なりにアレンジしたい方や色々と小物を付けたい方は不満が出てくると思います。
3.マガジンをポーチから抜き差ししにくいことでした。野外フィールドでは、ゲームを始めた頃は 連マグを使用していたので少し気になる程度でしたが、この事がG36ライフにおいて後日、大事件に至ります!
4.本体の素材。ABSを使用にしているので、使ってると特にグリップ近辺から表面がテカテカにバフ研磨をしたようになります。
⇒好きなんでよく使う<頻度が増える<表面がテカルの悪循環でした。
その反面、良いと所も多々ありますよ。
1.コンパクトなんで取り回しがいい。
2.バレルが短いが比較的命中率が高いし首回りもビクともしません。
3.左右アンビの設計で左利きの方に優しい。
4.メカボックスまでを取り出す迄の手順が、手間をかけずに容易に分解出来る。
5.マガジンが連結出来る…が、右側に連結するとストックが折り畳めないので注意!
トータル的にはいい感じだが、マガジンの大きさがネックだろう。 購入前にマガジンサイズとポーチの関係はよく
検討されてから決めてくださいよー!

上からアレス マルイKモドキ 36Cです。

 


最新の画像もっと見る