rasa_2005の感想

噂あり、未確認情報あり、狂気あり
ブログ別室、個人の責任で、情報発信。

山古志にも 2000万円あげた。

2005-08-30 21:00:07 | Weblog
真紀子独演に100人大喜び、舌好調!!20分  「民主が政権取っても長くない」

・「小泉さんは頭が悪い」。新潟5区から無所属で立候補した田中真紀子氏(61)。
 「もちはもち屋なんですよ。そこらの市町村長ではダメだ」「今は民主党に政権交代
 させないといけないが、長くは続かない」と、政界再編の“フィクサー気取り”でぶっ放した。
 小泉自民党が放った刺客、米山隆一氏(37)は元山古志村村長の長島忠美氏(54)の
 全面支援を受けたものの、華麗な肩書とは別に地味なイメージが漂った。

 30日午前10時、JR長岡駅東口に真紀子氏が登場。「もちはもち屋なんですよ。
 みなさん」と、迫力あるダミ声であいさつすると、集まった聴衆約1000人は大喜び。
 真紀子氏は「夫と父と私の在任期間を合計すると100年を超えた。今回も国家のため、
 世界平和のために一命をなげうってでもやらせていただく」とアピールした。

 焦点の新潟県中越地震の復興支援については、「私の実家の母も曲がっている
 (方言で具合が悪い意)。父と夫と私の人脈で多くの寄付金を集めた。山古志にも
 2000万円あげた。領収書もある。まあ、そんなことはどうでもいい」と対立する米山・
 長島連合を牽制した。
 返す刀で、「小泉は被災者にあげる金がないんですよ。派閥の山拓とご飯を食べる金は
 あるのに。こんな金は官邸から出ている。自民党の暗部を知った私はウソの情報を
 流されて首チョンパになってしまった」と、方言交じりに毒舌を展開させた。
 真紀子氏の言いたい放題はまだまだ続き、「民主党が政権を取ってもそう長く
 続かないんじゃないかな。そのうち自民党がよくなり、また民主党も頑張る。それで
 主権在民となる」と、応援しているはずの民主党にも噛み付き、20分間の独演会は
 終了した。

 一方、米山氏は長島氏とともに長岡市の大型ショッピングセンター近くで第一声をあげ、
 震災復興を訴えた。両氏は選挙期間中、多くの時間、行動をともにする予定で、真紀子氏の
 “舌”に風穴を空けられるかが注目される。

 http://www.zakzak.co.jp/top/2005_08/t2005083027.html



最新の画像もっと見る